

中華厨房 東平軒 05

中華厨房 東平軒(食べログ)


お金が無かった。


ので、



1_20170814033326ea5.jpg



2_20170814033327d6e.jpg



1_20170814033344be1.jpg



素晴らしきCP、なお味は恒例の薄めな模様。

邪道かもしれませんが、豚骨にしろ醤油にしろ、卓上の醤油とWP垂れ流します。
これが案外いい感じw


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

大らーめん 福籠 03

埼玉県熊谷市美土里町1-68-1



久しぶりにいっぱい食べたくてうかがってみた。



1_201708120741432f5.jpg


ブルーインパルスの気分だったが、間が開いたので一応用心で
ワンランク下げてみるヘタレは健在だ。



2_2017081207414454c.jpg
醤油チャーシューつけ麺+超特盛り



3_20170812074145ac3.jpg

4_20170812074147175.jpg

ブルーインパルスの時はつけダレと同じラーメン丼だったから麺だけで
ドンキタの増し位のルックスだったが、麺丼が洗面器になり800でもすんなり収まる。

んで麺は以前はツル肌だったような気がしたが、今回のは加水が低くなった感じで
食感から奔放さんをイメージした。



5_201708120741484e9.jpg
チャースは臭みなく柔らかで、こらうまい。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

家系ラーメン 横道(odo) 06

埼玉県東松山市石橋1687-2 エスタディオ東松山店内1F



もうらーめんはやってないんだなと思ってて、
まさか麺あり~の屋号も変わってリニューアルしていたとは知りませんでした。



1_2017081207270197e.jpg

2_2017081207270242f.jpg



3_20170812072704abf.jpg
リニューアルすら知らなかったのに、8月いっぱいで移転、再おーぺんとは。
ついでに岡崎さんが閉店してたのも知りませんでした。

だってアタクシ、ラヲタじゃなくてメンスキーですからwww



4_201708120727059c2.jpg
グリーンカレーつけ麺特盛り



5_20170812072707890.jpg

6_20170812072708a36.jpg

当然ながらじんわりとカライ。



7_201708120727101b8.jpg
トップ追加とライスいただいてスープカリー作戦。



8_201708120727115e2.jpg
間違いない。



9_2017081207271341a.jpg

10_20170812072714e5b.jpg
汁無し坦々麺



11_2017081207271622b.jpg

12_20170812072717895.jpg

あとから・・・からいw

なおこの後水戸様が大フィーバー。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

NOODLE BASE TRICK☆STAR 05

埼玉県桶川市下日出谷928-12




1_201708120713301b2.jpg

2_20170812071332803.jpg



3_20170812071333692.jpg

4_20170812071334beb.jpg

5_201708120713367fd.jpg


タレの提供の仕方に問題あり。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋 穴場 03

埼玉県白岡市篠津716-1



前回の訪問で2杯いただいたのですよ。
んでね、そのハイブリットってのをワタシは見てみたかったのだ。

特大豚らーめん+小らーめん
(ヤサイトリプル・ニンニク・アブラW)

ヤサイはトリプルってことだけど、大将曰く盛りが上手くなったそうで。
予想外の1.2㌔だそんですよ。



1_20170812065934ee3.jpg

2_201708120659356e9.jpg

3_201708120659372b9.jpg




6_20170812065941717.jpg

7_2017081206594373c.jpg




4_20170812065938ff3.jpg

5_201708120659401c3.jpg



流石に当分モヤシはたべたくないかもって気分でございましたw


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

山岡家 川島店 29

埼玉県比企郡川島町伊草300-1



極煮干しの情報を得るべく川島店へ出張だ。
(この時たしか開店1週間前位だとおもた)

店員さんに定休日や営業時間等色々お聞きしたが、
なんも知らんそうで・・・・・


とりま新限定食ってかえろ。



1_20170812064910729.jpg



2_20170812064911b95.jpg
旨辛スタミナつけめん大盛りの大盛り(別料金)



3_20170812064913395.jpg

4_20170812064914200.jpg

ウマイ! カライ!

炙りチャーがイカしてました。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らーめん コッコ 04

埼玉県坂戸市芦山町2-7 田中ビル101



ラデブでソバっぽいのやってるの見かけて、すぐさま飛んできた。



1_20170812063153d3b.jpg
いわしのもりそば(大盛り)+ミニチャー丼



2_20170812063155ea9.jpg

3_20170812063156f39.jpg

4_20170812063158383.jpg

ないするっきんぐぅ、でするするといい感じに入ってくるんですの。
これはまたいただきたい!卓上の唐辛子と海老油たぷ~りが前提だ!!w

あとミニチャー丼がたしか200円だったかな?コスト抜群、これはイイサイドメヌ。



当然の。




5_20170812063159ba3.jpg
鶏白湯トマトつけ麺(大盛り)+ミニチャー丼



6_20170812063201d65.jpg

7_201708120632027d2.jpg

8_20170812063204288.jpg

写真栄えする鮮やかな見た目とは裏腹に、トマトの主張が強過ぎて鶏ワカンネ。
塩気も薄めだったのでワタシには合わなかったモヨリ。

そしてやはりミニチャー丼は素晴らしいCP.。
2杯目に驚かれていたがその分ボリュームアップされてたのがワロタw


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や しし丸。 13

埼玉県鴻巣市箕田4048-6



冷やし坦々麺目当てでうかがったものの特既に時間切れ、もう終わってました。
なので適当にどんどんいっちゃいます。



1_201708120621516a7.jpg

2_20170812062153f2c.jpg

冷やし中華的な物(結構前のなんで忘れた)の大盛りかな。



3_20170812062154ddb.jpg

4_20170812062156655.jpg

2杯目にノーマルなまぜそば大盛りだろな~。



5_20170812062157e93.jpg

3杯目はつけ麺を特盛りと水餃子とライスで〆ました。


やっぱ~ 育ち盛りだしぃ~ そりゃもう~ 食べますよぉ~ (はぁと


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らぁめん みのざわや 02

埼玉県鴻巣市屈巣宮殿前3757-18



さりげな~く閉店間近なお時間にお邪魔してスマソ。



1_20170812060547b25.jpg
数年ぶり、たしか3回目だと思われる。特に変わった様子はなし。



2_201708120605491dc.jpg


ざるらーめん特盛りのセットをマーボー定食でと、
単品で肉野菜炒めとライス大を2杯をいただきましたよ。



3_2017081206055097a.jpg

4_201708120605515a3.jpg

5_20170812060553276.jpg



訪問は一人でございます。
卓上占領しちゃってすいません。
椅子を2つ並べて横移動しながら食べてすみません。
なんか一人宴会ですいません。




6_201708120605546e2.jpg
出かける前に「孤独のグルメ」を見てモロ影響されてる模様。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

つけめん たま 04

埼玉県坂戸市千代田1-13-8



ぶらり坂戸。
3軒目はカレー目当てでこちらへ寄った。


でも限定あったので釣られてみたよ。



1_20170812005105499.jpg

2_2017081200510601c.jpg
坂戸ブラック(特盛り)+餃子



3_2017081200510795b.jpg

4_20170812005108909.jpg



5_20170812005110aaf.jpg


マイルドと言えばたしかにそうなのだけど、
個人的には魚介のエグ的なものが結構きになった。

まぁ3杯目なのであてにはなりませんが。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
