らぁめん 赤星01

埼玉県深谷市西大沼344-17


ず~っとうかがおうとしていたものの、惜しまれつつも閉店なさった「のかぜ」さん。
その後に入られたお店がこちら。


1_201312150110155aa.jpg2_20131215011016ce5.jpg
ラデブの新規登録店舗で見つけてからチェックしてたんだけど、
レビューは凄い高評価、知り合いのブロガーさんも褒めてらしたのでハードル上げ上げ。


3_2013121501101711e.jpg4_20131215011019fe7.jpg
到着時店内満席で、外待ちすること10分弱位でお一人退場につきそそくさ入店。
その後、直接オペは見える位置では無かったが、ローテ見る限り1ロットが随分と長い。

丁寧な仕事もあるんだろうが、まだ開店早々の時期でオペが確立できてないんかな。


5_201312150110207ba.jpg
ラインナップはいたってシンポー。


6_20131215011035277.jpg7_201312150110376b9.jpg
8_2013121501105387c.jpg
中華そば650円


9_20131215011115d34.jpg10_201312150111173aa.jpg
11_20131215011118755.jpg12_2013121501112074d.jpg

事前のおベンキョで「昔ながら中華そば」を目指したとか見た。

鶏ガラ主体に魚介を合わせたスープは、その方向性がばっちり分かる。
麺は中細のうねうねツイストでボソモチな食感。
持ち上げる事も出来ない程のホロっとチャースに、シャクシャクとした穂先のマンメ。

クラシカルな雰囲気満点のラメーンなんだけど、
ブレか仕様かは分からないが、個人的には調味ダレがかなり薄く感じてしまった。
後でお店の方に聞いてみたら、お味の好みは調整可能とのことだ。

兎にも角にも、開店おめでとうございます。
次は当然の連食で本命をいただきます。

 ごちそうさまでした
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR