fc2ブログ

和風らーめん 大家05

埼玉県比企郡滑川町月輪1521-17


こちらも「食べて体調を良くしよう」ツアーの2軒目。
っつか悪化しているような気がしなくもない。


1_2013110500052589b.jpg2_20131105000527255.jpg
朱の吉さんから近い復活した大家さんへ。
このつけ麺が無性にたべたかったのね。


3_20131105000528acb.jpg4_2013110500052996b.jpg
カウンターは空いていたがお座敷の方は家族連れでいっぱい。
その後カウンターも埋まって、復活後も好調なご様子。


5_2013110500053167e.jpg
メニュー。


6_20131105000548029.jpg
7_20131105000603cb1.jpg
夜限定和風塩つけ麺大盛り880円

すっかり忘れてたけど、これって太い麺じゃなかったのねw
ついでに柚子抜きも忘れてしまっていました。


8_2013110500062705e.jpg9_201311050006294c1.jpg
動物系は穏やかでメインは魚介のつけダレ。


10_201311050006301bc.jpg11_20131105000631495.jpg
ラーメンのものと共用と思われる中サイズな強ウェービーで320g


12_20131105000633233.jpg13_2013110500064925b.jpg
つけダレインでヘタ含む大型2枚、ふわっトロでしたのよ。


14_20131105000650092.jpg
麺丼側には半玉・カイワレ・海苔がございます。

筏に魚粉でも乗っていようものなら「MTOM」系かってとこですが、
あっさりシンプルに素材の旨味を味わうつけ麺。さらっと食べれていいのよ。

 ごちそうさまでした!



この頃になって咳が結構シャレにならないレベルに・・・


15_20131105000652253.jpg
なので速攻コンビニ寄ってこんなの飲んでみた。
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: はっち様へ

コメントありがとうございます。

ある方からお話は聞いていましたが・・・・・・
すごく残念です。

情報ありがとうございました。

閉店!?

本日通ったら売り物件の看板が…
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR