鶏白湯ラーメン とりの助 坂戸にっさい店01

とりの助HP

坂戸にっさい店

埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-14-1
049-270-2495
11:00~24:00(LO23:40) (年中無休)
駐車場 共同駐車場
席数 42席


3軒目は行き先を決めかねてたら、信玄のテンス様が教えてくれたにっさいの新店。
最近あちこちに増殖中のFC店でございます。


1_20131020213727dc7.jpg
雨降りの中到着。場所はにっさいのマミーの並び。
駐車場はショッピングモール共用なので広いです。


3_20131020213729e31.jpg2_20131020213729268.jpg
店内もかなり広い、席数も多い。


4_20131020213731772.jpg5_20131020213732680.jpg
店内端っこに製麺室があった。無料のお○んこコーナーもあり。


6_20131020213746793.jpg7_201310202137478a8.jpg
メニュー。


8_2013102021374950b.jpg9_201310202137505f1.jpg
卓上の光景。

白湯めあてで本庄店に行こうとしたことがあったが、
こちらではあまり興味は湧かず清湯の鶏塩で決定。

家族連れ多数で先客様は結構な数ではあったが、
漬物コーナーから戻ったら既に器持った店員さんが待機していた!マッパ!


10_201310202138079ad.jpg
11_2013102021380834e.jpg
鶏塩682円

本来は柚子が乗ってくるようですが、丁重にお断りしました。1欠片いたけどねw


12_20131020213827e28.jpg13_20131020213829b51.jpg
魚介合わせかと思ったが、鶏のみな悪寒。
若干薄味かと思われたが、徐々に旨味が増していく滋味的スープ。でもやっぱ

麺は細麺で断面スクエアのストレート基調。
店内で製麺して寝かせてからようだけど、あまりコシや風味が表に来るタイプじゃないっぽ。


14_20131020213830885.jpg15_2013102021383227f.jpg
16_201310202138333c9.jpg17_201310202138469ca.jpg
具材はバラストチャースのマンメ、白髪っぽいネギとみどりのと海苔。

提供前に炙りが加えられるチャースはこってりアブラジューシー、ちと重め。
マンメは特徴は無いが、なにしろ少ない。この手であまりネギが機能しないのはメズラス。


言い方悪いけど普通に美味い、FCではいい方だと思う。
清湯と白湯の中間的な素スープ自体は結構濃厚で割りと好きカモ。
次回は醤油試してみたい気がする。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR