麺や 豊01

埼玉県春日部市粕壁東1-3-1


本日の4軒目。

こっち方面は鶴おかさんしか考えて無かったからさぁ大変。
でも~、鶴おかさんで美味そうなとこ教えてもらいました。ドモデス!


1_201310120154393ce.jpg
思いの外道が混んでて閉店してるかも・・・なんて思いながらギリ到着。
駐車場は無いそうで、近くのCP停めて入店ッス。


2_201310120153586da.jpg3_20131012015359230.jpg
手前にカウンター席と奥にテーブル席の構え。夜の部は照明暗めでちょいムーディー。


4_20131012015401525.jpg
高台には厳選素材らしき、乾物類が瓶詰めで置いてあった。
この手のもの見るとハードルが上がりますよw


5_20131012015402244.jpg
こだわりとおしながき。
更に1段階上へと期待が高まります。

そしてこのルックス!

もう、美味いでしょ、コレw


6_20131012015508be2.jpg
7_20131012015509d51.jpg
中華そば690円

若干鶏油が少なめな気がするけど、清湯では珍しげな泡達にそそられます。


8_20131012015530a2f.jpg9_20131012015532098.jpg
10_20131012015533052.jpg11_201310120155358c1.jpg

こだわりの醤油ダレがマロながら結構主張して、鶏が柔らかくサポートしてるよう。
ただそれらを上回る魚介、特にさんまとニボの主張が気になるかな。美味いけどねw

麺はストレート基調の細麺で吸いが割りといいタイプ。
味滲みでボソパッツンな自家製麺は食べやすくてうんまい。

具材はチャースに穂先のマンメと白髪ネギにみどりの。
どれも良かったのですが、特にしっとりチャースがベリうまでございます。


中華そばのお手本の様なビジュアルに、期待通りなお味。
これでもうちょい鶏油増しなら、ラデブでなら80つけちゃう!w

いいお店を教えていただきましたよ。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR