龍門爆01

埼玉県熊谷市銀座1丁目107番地


季節の変わり目といいますか、どうも風邪をひいたようで。
お医者さんに行ったあとで、ラデブでみっけた新店さん来ました。


1_20131011145536d0e.jpg2_20131011145538eaa.jpg
開店10分前位に到着、しばし店頭で待ってると中からお一人出てきました。
どうもやっているみたいです。


3_20131011145539de6.jpg
店頭に置かれた大きなメニュー。


4_20131011145540222.jpg5_201310111455422e8.jpg
店内はL字のカウンターと小テーブルの構成。
狭そうにみえたけど、それなりに入れますね。

ラデブの登録見るとなんか凄い人が登録しちゃったようでw

補足

店名は りゅうもんばく!って読みます。

営業時間 昼11:30~15:00、夜17:00~20:30
(開店時間前でも、準備でき次第開けてくれるそうです)

定休日 無休

駐車場は無し。
そばにCP見えるけど、ちょいはなれるけど熊女の前のCPなら100円/60分だよ。


6_20131011145602eaf.jpg7_201310111456046cc.jpg
カウンターにあったメニュー。

麺類は選択2種、ワタシは辛いのダメなんで必然のノーマル。
先客様無し状態ではあるけど、ちょい長めに待って13分で到着。


8_201310111456058ad.jpg9_20131011145607c0c.jpg
10_20131011145623c6c.jpg
鶏白湯魚介麺700円


11_20131011145642f5c.jpg12_201310111456443e8.jpg
13_2013101114564526b.jpg14_20131011145647e21.jpg

スープは清湯と白湯の中間位の鶏成分濃い目なやつ、アゴも割りと効いてます。
全く尖りの無い味わいでまろいッス。後半沈んでたフライドオニオンやにんにくがじんわり来る。

麺はパスタチックな7.8mmの幅広いタイプで、拾いはそれなりに適度。麺量は150近辺かな。
具材は鶏チャーのほぐしに薬味類(フライドオニオン・ガーリック、万能ネギ)


麺の影響か、ややバランス感に欠ける気はするけど、
鶏油+鶏アゴがいい感じなのでスルスルグビグビいっちゃうね!

器が小さめなので男性なら物足りなさはあると思う。
その為のセットだろけど、ちょい高くついちゃうカモメ。

この辺では珍しいタイプ、今後に期待かも!
 
 ごちそうさまでした!






帰り道にて。


15_20131011145648c67.jpg
ヴォルフィーさんが閉店されてました。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR