荻窪らーめん 栄龍軒01

埼玉県草加市松原4-1-9


荻窪らーめん 栄龍軒HP

ラーメンマップ16掲載店巡り その2
番さん出た後すぐさまこちらへ。


1_20130929031602b21.jpg2_201309290316038c3.jpg
独協大の真ん前にございました。
駐車場は店舗の道挟んだお向かいの1番奥の方。

こちらのお店は前からずっと来たかったのね。
それはラーメンマップをよく見てる方なら思ったことがあるかもしんない不思議。


10_20130929040802094.jpg
ラーメンマップ14まではずっとこちらの顔写真でした。


11_20130929040803155.jpg
そして15になってからは・・・・

何があったんだろうと気になって気になってしょうがなくて、
絶対うかがいたかったんですyp!!


3_20130929031605937.jpg4_20130929031606ae0.jpg
駐車場待ちを20分位してから店内へ。
店内待ちが4人いらっしゃいましたが、ワタシが入店と同時に着席。
ワタシも運良く空き1に滑り込み~。

店内は独特な雰囲気のある、ちょっと居酒屋さん的な造り。

そして早速テンス様を拝見!( ゚д゚)ハッ!
マップ15以降の写真から更に若返ってモロイケメン顔!

謎は深まるが、とりまラーメン注文しないと。またもデフォですがね。


5_20130929031608a2b.jpg
卓上アイテムとめにゅー。分厚かったんで1Pのみで割愛。詳しくはHPを。

店内満席状態ですが5.6分間かな?案外すんなりサーブとなった。


6_20130929031632fa4.jpg
7_2013092903163492b.jpg
ラーメン650円(サービスで中盛りに)


8_20130929031652cf2.jpg9_20130929031654900.jpg

最初ラード層のマスキングで薄めかなと思ったら、
その下からは豚・鶏等の動物系がこんにちわ。追ってニボ系主体の魚介がいらさいませ。
醤油ダレとのバランスもよくグビ飲みしちゃうとってもうんまいスープですよ。

合わせる麺は粉感のあるボソパッツン食感のリフトしやすい麺でございます。
サービスで中盛りにしてくれたので200g位になってるかもめ。

具材はチャースにマンメ・白髪チックなネギと海苔。
チャースは持ち上げる事が出来ないホロホロ系、味付けはちょいショッパだけど美味しいよ。
マンメは沢山、お味の方もよろしくてよ。白髪ネギはスープや麺共いい相性だぬ。


「本当にうまい醤油ラーメンを食べたい人、ぜひ来てください」
って言うだけのことはありんす。こりゃうんまいわ。

後で思ったけど、わんたん麺にしといてもよかったなとちょっと後悔。

またこちらに来る事あったら寄ってみたいお店でした。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR