NOODLE STOCK 鶴おか01

埼玉県草加市栄町3-3-21


予てからずっと来たかったこちらのお店。
ドライブがてら片道50km・2時間の旅。


1_201309232217066db.jpg2_201309232217086f7.jpg
到着は18時チョイ過ぎ。
店内はほぼ満席だったが、奥に空き1あったんで滑り込み~。


3_20130923221709fbc.jpg
店舗前のインフォメボード。


4_20130923221710b40.jpg5_20130923221712607.jpg
外観も店内もどことなくオサレチック。
お客様の半分以上が女性だったのも頷ける。


6_2013092322172532e.jpg7_20130923221727294.jpg
卓上くん。カレーオイルの効果はばつぐんだ!


8_20130923221729c3e.jpg
券売機。
鶏そば塩が食べたかったけど、これってレギュラーでは無かったのねorz
しかもfacebook見ると、来週26日から再提供のようで非常に残念!!


あっさり

9_201309232217494f6.jpg
10_20130923221750d4d.jpg
醤油煮干そば(細麺)690円


11_20130923221807f63.jpg12_20130923221809e2b.jpg

あっさりだけど動物系は非常に濃厚ながら、トータルではバランシーなニボニボ。
細麺はとても啜り易くリフトも上々。


こってり

13_201309232218261e8.jpg
14_20130923221828caf.jpg
鶏魚介そば700円+くずれ味玉30円


15_20130923221848404.jpg16_20130923221850b4d.jpg

とっても濃厚なスープだけどしつこさはあんまない。カエシが丁度いいのよね。
麺は黄色味が強い中太麺、濃厚なスープをがっしと受け止めますよ。


あっさりとこってり両方食べてみた。
とりま具材は共通ででつけ麺食べてるので写真はそっちで。

どちらも美味く仕上がっていてこりゃ~美味いわw


つけ麺も食べてみたよ。


17_20130923221913d37.jpg
18_20130923221915687.jpg
鶏つけそば特製(塩)950円


19_20130923221940fbc.jpg20_20130923221942e3d.jpg
21_20130923221944f22.jpg22_20130923221945982.jpg

とろ~り滑らかクリーミーで鶏の旨味たぷ~り。ホタテがまたいいアシストしてますよ。
麺は滑らかツルツル多加水の太い麺。気持ちよくスルスルと入っていきます!


23_20130923221947193.jpg24_201309232220007d5.jpg
25_20130923222002b36.jpg

具材は別皿にて提供、ナイスルッキング。
レアチャーは見た目は好きだけど、やっぱそのままだとクニクニなんで長時間浸す。
バラストは脂身で勝負でしょ?w

緑はベビーリーフっていうんだっけ?
良く分からんけどつけダレと一緒に美味しくいただいた。レタスっぽいのも同様。

鶏のほぐしは妙にジューシーでカニの身みたいですんげえ美味かった。
穂先のマンメもクニっとしてシコっとしてて味付けも良くうんまいな。

味玉は適度な半熟、味付けは若干強めだけど許容範囲内でウマ!


上でラーメン2杯美味しくいただいてますが、好みはこのつけ麺!
濃厚円やかで旨味十分ながら全くクセがなくいくらでも啜れそうです。

また店内女子が多かったんだけど、その子らにもやっぱこれ人気っぽい。


店内3連食で長居しちゃってすみません!w
色々お話していただいて嬉しかったのです。

お客様への対応が凄い良いお店。めっちゃオヌヌメですよ!

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR