麺屋GAKU 2

埼玉県上尾市大字地頭方383-4


9/16に地頭方へ引越しされたので来てみた。


1_20130922200747755.jpg2_201309222007498b1.jpg
この近所で仕事してたんだけど、ここが何のテナントだったかは憶えてない。
地頭方の交差点角でございます。


3_20130922200750df1.jpg4_20130922200751b73.jpg
5_20130922200753695.jpg6_20130922200811c10.jpg
入り口にメニューあり。駐車場の停め方も貼ってありました。

夜の部15分位前着、店頭には既に待機列が・・・・予想外。


7_20130922200812369.jpg8_201309222008142b7.jpg
定刻開店、先客様は結局9人かな。
後客も9人来たので、市役所前の時とはまるっきり違う「入り」ですね。

テンチョは髪が黒になってたw 隣の帽子の方がオーナーさん。
店内は戦国グッズが一切無くなっていましたよ。


9_20130922200815259.jpg
カウンターに貼りだされたメニュー。注文は券売機無し・口頭の後清算。

テンチョさんはワタシの事覚えててくれて、チョコチョコと話しかけてくれた。
前は限定であった「そば」は止めたそうです。

先客さんが多い為、オペの関係で丼が先に。


10_2013092220083194c.jpg
肉丼250円


11_20130922200902ab3.jpg12_20130922200903803.jpg
ホカホカご飯の上にほぐした鶏のお肉と白髪ネギ。
専用のタレがふりそそいだご飯は美味しいが、BPが多すぎて強スパイシー!



13_201309222009058b4.jpg
14_20130922200927cd2.jpg
鶏塩ラーメン680円


15_2013092220094994f.jpg16_2013092220095170f.jpg
17_201309222009525d2.jpg18_201309222009545a0.jpg

鶏100%のスープは以前食べた時よりもしっかりとした塩気。何故か海老を想起。
麺は九州タイプの極細麺を中細位にしたような食感でございますよ。
具材は、鶏皮・鶏ほぐし・玉葱・糸唐辛子・カイワレ・海苔。鶏皮うんまいですwww


以前に食べてますが、塩気が鋭角的になった意外は特に変化はないようです。



19_20130922201017982.jpg
チーズ鶏トマトつけ麺850円+大盛り100円

前回訪問時は無かったお品。勝手に太麺想像してたのでちょいショック。


20_20130922201052c32.jpg21_20130922201054173.jpg
22_20130922201055bf8.jpg23_20130922201056a06.jpg
24_201309222010582de.jpg

つけダレの上から降りかけられた粉チーズは底に沈んだw
思いっきりデフォの鶏塩ベースと分かるスープに、トマト成分がやや押され気味。
麺はデフォラーと同様でしょう。水〆された分シコシコ感はチョイ増しです。
麺量はかなり分かりづらいが、大盛りで300~350位だろか。

麺丼上に配された具材は鶏ほぐしにフレッシュトマトと白髪ネギ。
お値段を考慮すると、もう1品くらい欲しいかな~。

さっぱりといただけるつけ麺でございました。


食べてる最中、テンチョがニコニコ顔でずっと見てるから
こっちもつられてニコニコ笑っちゃうじゃないですか~w

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR