中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)01

埼玉県朝霞市本町2-8-15


2年位前からBMしてたお店。
ラデブの☠秋☠さんのホーム的なとこでずっと行きたかったのよね。

その前に山猫軒はドンピシャLO間に合わずアウト、番長は閉まってた。


1_201309142220532ff.jpg2_2013091422205507e.jpg
16時位かな、先客様はお一人。


3_20130914222055e20.jpg
店舗外にお品書き・駐車場の案内図・営業時間等貼ってあった。


4_20130914222057bb5.jpg5_201309142220580cb.jpg
L字型のカウンターとテーブル席で結構入れる。


6_201309142221092fd.jpg
今の季節限定は「海老と夏野菜のあんかけそば

毎回魅力的な限定を見かけますが、お目当ては淡麗一本!


7_20130914222126b1a.jpg
8_2013091422212856a.jpg
肉しおそば880円


9_20130914222153319.jpg10_20130914222153086.jpg
11_20130914222155867.jpg12_201309142221578d1.jpg
とっても柔らかい口当たりの鶏うまマイルドスープ。魚介のサポートがまたいいのね。
麺はピン抜けしたけど、しなやかで歯切れのいい細麺で、150位あるかも。

具材は豚・鶏チャー、キンピラ的なゴボウ、カイワレ。
チャーは薄味で食感がよろしかった。ゴボウも丁度いい箸休めかな。

最初は結構美味いな~なんて思いながらダラダラ食べてたら・・・・・・


13_20130914222158faf.jpg
後半から底に沈んでしまっていた鶏そぼろみたいなのが出てきた。

こっからが真骨頂だったな。
鶏の旨味がグイグイ来た感じで、次もあったのに結局グビグビ完飲しちゃった。


テンス様の笑顔も良かったし、何よりラーメン美味かった~!
遠かったけど来て良かったよ。

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR