三福1

埼玉県坂戸市千代田2-30-10


ラデブでHさんが登録してた坂戸のお店へ行ってきた。


1_20130817192227ff0.jpg
千代田の住宅地域に、年季を感じる佇まい。


2_201308171922297a2.jpg3_201308171922303af.jpg
いかにも昔からの「街の中華料理屋」さん的店内だけど、
ちょいと一杯や出前が主だったりするのかも。


4_20130817192231cb0.jpg5_201308171922326af.jpg
故あってモノクロにしてみたメニュー。オーソドックスで一通り揃っているといった具合。

めっちゃ餃子が食べたかったけど、注文時は気付かなかったorz


6_20130817192257f77.jpg
ラーメン450円+チャーハン650円

どちらも、色が”濃”


7_20130817192316c07.jpg
こちらは「永福町系」と縁があるんでしょうかね?

8_20130817192338c44.jpg9_20130817192340509.jpg
10_20130817192341bc0.jpg11_201308171923430c6.jpg

ほんのりの豚感とニボ感にまったりコク醤油ダレ、
そしてそれらを軽く凌駕していくオイリーと生姜の風味。

麺はもっちりチュルチュルで、スープの乗りや啜り心地は上々。
具材はちょいクサなロースチャ、しんなりマンメ、みどりの、ナルト、大量の刻みネギ。


12_20130817192400651.jpg
13_201308171924204e9.jpg14_2013081719242110e.jpg

しっとりタイプで、炒めた葱が香ばしくも、やや全体的には味薄なチャーハン。
数滴醤油を垂らしたくなる衝動を無理やりホールド。ボリュームは割りとあって1合位か。


どちらも、昔食べたな~って感じのノスタ系。
これからも地元に愛されるお店であり続けて欲しいと願うものなり。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン チャハーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR