伊勢屋食堂1

埼玉県深谷市西島4丁目3-1


9連休の合間に久しぶりに親戚巡り中。


1_20130813154540eef.jpg
すんごい吸引力の外観に寄らずにはいられない。
琴線に触れまくりな訳です。


2_20130813154541262.jpg3_20130813154542e9a.jpg
店頭ではたまぶおいなりさんと手巻きを販売してた。


4_20130813154544881.jpg5_20130813154545fa1.jpg
店内はまさに昭和レトロで、いい感じに仕上がってますw


6_2013081315461662c.jpg7_2013081315461718b.jpg
メニュー。総じてお安い街の給食係りみたいな。

店内散策時に、壁に貼られた雑誌の切り抜きみたいなものに心を奪われた。


8_20130813154653013.jpg
ラーメン450円+カレー大盛り650円

掲示物の構図をまんまパクりましたwww


9_201308131547358a8.jpg10_201308131547363fa.jpg
11_20130813154757651.jpg
ああ、ノスタw


12_20130813154822750.jpg13_20130813154824c2d.jpg
14_201308131548251a1.jpg15_20130813154826aec.jpg
スープは鶏主体に豚も少々、醤油ダレとのバランスも良くWPも効果的。
麺は中細の縮れた玉子麺で、割としっかりめの食感。
具材はチャースにマンメ、ナルトに海苔と刻みネギ。

懐かしさを漂わせながらも、今尚現役なそんな王道醤油ラーメン。


か~ら~の~



16_20130813154854fe5.jpg
17_20130813154856640.jpg
キレンジャイ!
サブタイ:怒るとでっかい噴火山たい!


18_2013081315492359a.jpg19_20130813154924837.jpg
20_2013081315492621d.jpg21_20130813154927215.jpg

作りおきをせず注文を受けてから作るカレーは、炒めた銀杏切りの玉葱と豚肉に、
カレー粉と秘伝のラーメンスープで味付け。昭和を感じさせる懐かしい黄色いカレーです。

(店内掲示物より引用)

なんで貴方ったらそんなに黄色いのよ!w
粘度の高いルーは、スパイシーな辛味も無く塩気も丁度でご飯がすすむね~。
具の豚バラと玉葱も相性良く、いい感じに纏まっています。うんまい!


わざわざ駐車場まで案内してくれて、優しく接してくれたご主人。
気さくに話しかけていただいて、色々と心遣いしてくれたご婦人。

とっても癒されちゃいました。また必ず来ます!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン キレンジャイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR