FC2ブログ

大らーめん 福龍1

大らーめん 福龍

100320福龍 醤つけ超
醤油つけ麺+超特盛り(800g)

3/20 昼

今日は上尾に行こうと決めていたのに、10時過ぎに目が覚めると
頭の中が福龍さんで埋め尽くされている状態。
こちらのお店はぷちさんのレビュを見てから何度か訪問していて、
毎回超特盛りに挑戦しようと思うんですがビビって逃げてましたが、
今日は覚悟を決めて突撃しました。

昼の混雑時間は避けたので店内は5.6人と空いていました。カウンターに座り
「超特盛りで!」・・・もう引き返せません。
待つこと5分程でやってきました。すごいのが・・・

いつもは特盛りなのでつけ汁の器がデカイのに唖然、麺と同じ器にたっぷり
入っています。そして先ず麺をいただきます。
2.5~3mm位のつけ麺としては太くない部類の麺ですが、モチシコで美味しいです。
スープはアマズッパの部類、大勝軒系の味を想像していただければ良いかと。
麺との絡みはシャバ系なので、さほどではありませんが必要十分でしょうか。

とにかく麺が大量なので、これからはしゃにむに「つけては食らう!」を
繰り返します。飽きやつけ汁の低下を感じる前にとにかく食う!

なんとか9割方食べ終えて、ここで一味とにんにく投入で若干の味変を加え
麺はなんとか完食できました。でもとてもスープ割を頂く余裕はありません。
というか、ここでスープ割飲んだこと無いんですけどね。
書き忘れましたが、具はチャー1枚メンマ7.8本とネギ・水菜です。

また行列に疲れた時など寄ると思いますが、もう超特盛りは絶対頼みませんw
これ普通に食べれるぷちおやぢさん凄すぎですよw

ごちそうさまでした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR