FC2ブログ

大勝軒満帆2

大勝軒満帆

100415満帆 裏満帆特
満帆うらつけめん(300g)+特盛り(300g)

ぷちおやぢさんのレビュでこちらに「うら」があるの見て、
それではってことで訪問してみました。
自宅から20分位で到着、駐車場が広いのが嬉しいです。

店内入ってすぐ右側の券売機で食券購入しますが、よく見ると
限定①って書いてあるボタンがある。なんだろう?
とりあえず今日は「うら」でいいやで質問し忘れたまま
カウンターに座ります。

一緒にはいってきた人達の通常のもりがサーブされますが、裏の麺は茹で10分位
らしいのでちょっと待ちます。その間にオペを見ているとつけ汁の準備をしていて
他の方たちのものとは違う器が1個あったのですぐに私のだとわかります。
・・・・器、小さい・・・
今日は隠しテーマで特盛りのつけ汁を途中で「チン」できるか?としていたんですが、
見た瞬間、最後までつけ汁は残っているのか?に変わってしまいました。
遅れること4.5分でサーブです。

見た目たっくんの満帆つけめんとは色合いが大分違うのがわかります。
そして前回食べた通常のもりそば同様つけ汁が少ない・・・
デフォの300gなら丁度良さそうなんだけど、特盛りにはかなり辛いと思います。
割り箸で撹拌してペロリ。若干温いかな、でも前回のもりそばよりはあったかいです。
お味の方は動物系は割と感じますが、魚介系の方がより強いです。
魚粉は使われてますがいやなザラつき感はないですね。

気になるのが出汁なんですが、鰹のような感じと後1つ強い何かがあるんですけど
それの正体がわかりません。口の中に最初に広がる方の味なんだけど、スープ割り
したもの飲んでみて、それからしばらく家帰るまで考えてみてもわかりませんでした。
Vさん待ちかな~。

麺は3mm位の真四角なストレートで、ツルツルシコシコでよく水〆されてましたが水切りが今一
なのが残念です。それと謎の粒はほんのり甘い感じがしたので昆布なのかな~?
私にはわかりませんでした。

具材は麺と同じ位の厚さの4cm位のチャーシューは脂身無しのかなりパサついたもの。
メンマは小振りなものが3本食感乏しめ、ナルトは小さく薄いのが1枚、味玉は味薄めながら
つけ汁と一緒にたべるといい感じな40%トローリ。
オプション無しのデフォなんですけど、具材はもう少し頑張って欲しいと思う、かなり寂しい。

つけ汁の量が少ないので、最初から最後まで蕎麦を食べる要領でつけ汁に1/3~1/4位を
浸けて食べ進みますが、いつものようにドカっと麺を掴んでいくと濃度も温度も持たないので
いつもの半分位を掴んで慎重に食べ進むのが非常に疲れました。

麺を完食した時点でペース配分したおかげで、つけ汁残量は1割弱位なんとかスープ割りできました。

こちらのつけ麺は大盛り以上は厳しいと思われ、美味しく頂くならデフォの300gが無難だと
思います。
麺半分の300gで考えると80点位かもしれないけど、トータルで考えると減点しちゃいますねー。

今後のメニュー増加を待ちたいと思います。色々考える事が多くて疲れる1杯だったなー。

ごちそうさまでした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR