FC2ブログ

麺屋たつみ 喜心3

麺屋たつみ 喜心

100410喜心 鶏白玉替
鶏白醤油らーめん、白(チー油)+味玉+替え玉

今日は喜心さんの土月限定の鶏白醤油を狙って、
またも秩父へドライブです。
土曜で桜もシーズンということで、道路は大変混んでました。
なんとか辿り着いたのが開店15分前。店前通った時先客1名は
確認していたので、待機無しでそそくさとお店へ移動。
店頭に着くと先客さんがおりません。どうやら今日も定刻前開店
してくれていたようです。

即店内に入り券売機にて食券購入、口頭にて白を注文です。
先客様はどうやら2杯で店内連食されてますね。
私は今日は止めときます。待ってる間飲んだお冷が美味い。
天然水+レモンですかね。美味いんで2杯飲んじゃいました。

鶏白は細麺らしくすぐに配膳されました。
うーん、いい香り♪一口頂くとウマーーーー!!!
若干のトロミがあり鶏出汁とチー油で鶏の旨味タップリです。塩気も丁度良く凄く
美味しく柔らかい優しいスープです。

麺は中細ではなく専用らしい1mm位の細麺で、普通とバリカタの間位のいい感触で
スープの持ち上げも良く、相性いい麺だと思います。

具材に味つけ薄めだけどスープに合ってるホロトロチャーシュー、メンマ。どちらも美味い!
味玉は今日も黄身がトローリなアクアファーム産のもの。美味いです。
具はどれも本体の邪魔をしない計算されたものなんでしょう。凄いです。

すぐに麺は無くなり替え玉注文します。替え玉は食券で大盛りを買うシステムです。
1分位でしょうか、すぐに別皿にてお届けです。ネギが乗っかりチー油もかけられてそう。
スープに浸して良く混ぜて、あとはひたすら食うべし食うべし。

スープは量少なめな感じなので、替え玉食べ終わる位で残量はそれほど残りませんでした。
最後の1滴まで全て飲みほして、完食です。
思いっきり鶏を堪能できて予想以上に満足の1杯でした。

ほんと近ければ通いたいお店ですね。素晴らしい1杯でした。

ごちそうさまでした!!

それでは次イッテミヨーーーー!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR