fc2ブログ

巽や2

巽や

【訪問記録】


100828巽や とんこつラ
とんこつラーメン


【日付】
 8/28 16:00 再訪 2/3軒目
【待ち】
 先客:二人 待ち:無し 後客:3人
【注文&精算】 
 券売機 とんこつラーメン(650円)
【駐車場】
 店舗前6台
【店内】
 カウンター+テーブル 新しいので綺麗です

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 スープは案外油感が少なく臭みもないがカエシがやや強いので若干のショッパー仕様
 追加ダレは醤油の尖りが強いので増す時には注意 若干ですが温いかな~

『麺』
 麺・硬さ指定しなかったのでデフォの巽麺 1.5mm位のゆるい縮れをしたモッチリ麺で
 相性は悪くないけど博多タイプの方が好みな気がした 麺量は110前後かな?
 
『具材』
 チャーシュー・キクラゲ・ネギ 後半卓上の紅生姜・辛子高菜・おろしニンニク
 追加しましたが高菜はピリ辛強め、ニンニクはパンチ弱めでした

【特記】
 麺が2種類(巽麺・博多麺)あるのでお好みで 硬さ指定もできます

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

続いて最近引っ越されたこちらへ 前回焦がしいただいたので今回は豚骨です
印象は食べやすさはあるけど、印象には残りにくい一杯に思います

個人的にもう少しクセがあるタイプが好みなんですが、後で気付いたけど「塩」を選べば
塩豚骨だったのかな~とちょと後悔
 



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR