FC2ブログ

頓知房2

頓知房

100407とんち 特中大
特製中華そば 大盛り

川島のあぢとみ食堂に向かう途中で気が変わって、小雨と
お昼の時間帯抜けたので、鶴ヶ島に向かうことにしました。
近くのパーキングに車を停め、恐る恐る角を曲がって店頭を
見ると待ち無し!店内を覗くと5人程でした。ラッキー!

券売機にて特製と大盛りポチッ。カウンターに座ると速攻で
お冷が待っています。流石です。
店主さんに食券渡すといつもの笑顔で受け取ってくれて、現在の
作業工程を丁寧に口頭で説明してくれます。今現在どなたの
どれを作業中かはそこですぐわかるので安心ですね。

オペを眺めているとニボニボのいい香りがします。
先に入ったお二人のつけ麺をみると、やっぱりつけの麺美味しそうです。
ここは中華そばとつけ麺いつも悩みます。
さほど待たずに中華そば配膳です。いい香り♪

スープは先ず醤油ダレの強さが来てすぐにニボの香りとうま味が
口の中に広がります。エグミも無く安定して美味しいですね。
若干だけど塩気が今日は強いかな。

麺は1.5位のゆるいウェーブの麺でモチプリでいい噛み心地を与えてくれます。
スープとの絡みも丁度良く水切りも丁寧ですね。

具材はロース3バラチャ1(1枚多い?)とても柔らかく薄味でいい感じです。
メンマは30本位でしょうか?大量です。若干甘めのコリっとした美味しいもの。
味玉は味つけ絶妙で中身はトローリでこれまた美味しいです。
そして大判海苔3枚。こちらも香りが素晴らしいです。

ニボ感を最後まで味わいつつ完飲完食です。
いつもながらこちらの店主様とお母様のお二人の接客良さは、居心地のいい
時間を過ごさせてくれます。食後にスープ割りじゃなくお茶でも出たら2.3時間
いちゃいそうですね。今日も来て良かったと思えるお味と接客でした!!

ごちそうさまでした!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR