

中村屋 総本山 01

埼玉県川越市伊佐沼397-3



鴻巣の例のお店へ行くもまたもや臨休にあう・・・・・
そっから気分転換で川口の狙ってたお店へ行ったが、予習不足でお休みだったり。

踏んだり蹴ったりな中、コチラはやっててヨカータ。
因みにこのお店の@ニンニクンに行ったんだけど・・・・・・臨休だった訳でw



1_2016111621291083c.jpg
移転前から何度か伺ってはいたものの、いつもすっごい並びで回れ右。
今日は夜の部早々で数組のみのご様子、でも入店後すぐ8人程後客来てた。



2_20161116212911d65.jpg
入ってすぐに券売機、下段が夜の部のかなと勝手に解釈してポチる。


落ち着いた雰囲気の綺麗な店内で着席後然程待たずにサーブ。



3_201611162129157fa.jpg

4_201611162129132de.jpg
煮干しそば(白醤油、大盛り)+混ぜ玉



5_20161116212915496.jpg


塩分強め、ニボ感強めの想像の範疇ではあるけど、ハイレベルで上手く纏まったスープ。
主役が前面にでてますが、動物系もしっかりとした印象。

麺はカタめ。 故に細~中細のサイズだけど2.3サイズ上の歯応え。
んで厚めのスライスなチャースは、理想的な味と食感で増しは十分にアリ!




6_2016111621292769d.jpg

混ぜ玉は替え玉だと思っていたが、味がついててそのままでイケる。
自分は後半つけ麺スタイルでも食べてみた。



混んでるのも納得の総合評価。
つけ麺も食べたいのでまた伺わせていただきます。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
