古民家 やま小屋らーめん 01

1_2016040709180115c.jpg
古民家 やま小屋らーめん

埼玉県比企郡滑川町伊古1649


仕事帰りのコンビニでふと見かけた貼り紙に
「3/18オーペン やま小屋らーめん」と簡潔に書かれていたのを発見した。



2_201604070918206f8.jpg
マプー

県道69号線を嵐山駅方面から深谷方面へ進むと



3_20160407091912fe2.jpg4_20160407091913740.jpg
この交差点があるので右折。んで角には目印があります。



5_20160407091915467.jpg6_20160407091916bb6.jpg
しばらく道なりに進むとこんな風景に出くわすので左折。んで目印。



7_20160407091918d2b.jpg
車1台分の舗装路を上って行くとまた目印で開けた場所に到着。



8_201604070920008c0.jpg
お店の正面

砂利が敷き詰められた駐車スペースは広めなのでご安心。



9_20160407092001a24.jpg
お店の裏手・・・・・こちら側のルートは相当厳しいので絶対通らない方がイイ。
ワタシはこちらから来ちゃいました。っつか多分無理だからw



10_20160407092024f7c.jpg
営業時間と定休日。



11_201604070920267e6.jpg12_20160407092027584.jpg
店内は全視界木目の落ち着ける雰囲気。カウンターもございます。



13_20160407092029b97.jpg14_20160407092030fcc.jpg
おしながき。 麺屋さんってよりも「御食事処」な感じ・

ご飯がかまど炊きなので次回いただいてみようと思います。




15_201604070920536d1.jpg
今回のベストショットw
待ってる間の頂き物、美味しかった。


初訪なので雷らーめんも気になりましたが、先ずは基本のデフォを!




16_201604070920559cc.jpg
17_20160407092056a0e.jpg
18_20160407092058b77.jpg
醤油らーめん550円


アゴ出汁を謳われていますが、豚・鶏・香味野菜とアゴのバランシー。
今まで食べてきたアゴ特有の感じは抑え目で、癖の無い見た目通りの一杯。



ラヲタ・ラーメンソムリエ御用達なお店ではないが、
比企丘陵の緑を楽しみながら立ち寄って頂くと、格別な趣を感じれるかもしれません。



開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も行きました。

私は味噌ラーメンで子供が醤油を頼みました。前に嵐山にあった一番の味噌ラーメンのスープに似ていて美味しかったです。
待っている間にもやしのナムルかな❓が来てビールを頼んだのでお通しかと思ってました。
筍を掘ってきてくれたので頂きました。ネギが4本入って100円で売っていたので買いました。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR