ラーメン専科 めんや 01

埼玉県北本市東間3-100-22


5/16

舎鈴さんでいただいた後もう1杯いただきたいなといざ北上。
色々な候補を考えつつ旧中仙道進んでいくと、こちらのお店の前でふと思い出す。

北本のトメイト

たしかここはトマトラーってのをやってたはずだと・・・・・


1_20150524040806625.jpg
お店着、店頭の幟で堂々と謳われてますよ。


2_201505240408084ba.jpg
3_20150524040809bfb.jpg
失礼かもしんないが、予想に反して小奇麗でファンシーな店内。
何度も店前は通っていたが、夜間が多いんで飲みな人をよく見た気がしてたから。


4_201505240408113af.jpg
5_20150524040812d14.jpg
こ~んなラインナッポ。



6_201505240408298c9.jpg
とまとめん750円+大盛り100円

外観的には美しくもあり、ヤヴァ気な風もあり、賛否両論なんでそかね。


7_20150524040831195.jpg
8_2015052404083285c.jpg
デフォスープとトマトを攪拌後のスープ比較。

デフォはとってもクリーミーでよい調味加減、これはうんまい!
トマト攪拌でほんのり色づいた後は、酸味のフレッシュ加減が絶妙。


9_201505240408347d9.jpg
とまと練り込みなんだろな~と想起させる麺は中細縮れのモッチモチ。


10_2015052404083563a.jpg
洋風な佇まいで麺食べ切った後はフランスパンとかつけて食べたくなる感じ。
案外合いそうなんだけどもねw


うまし!(個人的に)
最近では珍しくスープまでしっかりと完飲しちゃいました。
生ハムとかよりかは鶏チャーとかだともっと嬉しいカモメ。

普通にオヌヌメですよw

 ごちそうさまでした!!








11_20150524040851cfd.jpg
アイスは良かったが最中がクリスピーな感じが欲しかった。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR