

桶川駅前の屋台ラーメン 01

ようこさんのコメで教えていただいた、
桶川駅西口の屋台さんへ行ってきました。

屋号や定休日はは聞き忘れ、営業時間は19:30~00:30(電車の最終)くらい。


1_20150427060857a17.jpg
西口出てすぐのタクシープールの片隅に提灯がポツンと佇んでいた。

駅への動線で且つ目の前にファミマがあったりして、注目度はハンパないな。
と言ってもワタシは一向に気にしないのでモーマンタイ。



2_2015042706085966d.jpg
ちととっつきづらそうなおやぢさんにお声を掛けたらメヌーのガン見。
そいやおやぢさんは話しかけてみたら挙動不審なところはあれど、
物腰の柔らかい親切そうなお人でしたよ。



3_2015042706090057b.jpg
4_20150427060901b48.jpg
スペシャルラーメン850円+大盛り100円

天ぷら、生卵、ニンニク入りで見かけは結構ワイルドでございます。



5_20150427060903dd5.jpg

先ずニンニクの香りがすごく強い、食べてみるとそこまで影響してないんだけどね。
スープは醤油ベースの徳島風な味わい、やや動物系弱し。
麺は王道な縮れを伴った中華麺、水切りはざっぱだけど茹で具合よろし。


食べてる最中タクシーの運転手さんが何度か訪問。
固定客はガッチリとしている模様。

最近屋台のらーめん屋さんはとんと見なくなりましたね。
ほんとコチラのお店にはこれからも頑張っていってもらいたいですね!

 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉぉぉ~~~~
なんとアクティブな足回り
レポ感謝感激
秀樹感激
いやぁ間違えた。ようこ感激です!
しかし、ちょい躊躇しますよね
ありがとうございました♪
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
