

元祖秀ちゃんラーメン 02

1_201503300401515ae.jpg2_20150330040152b54.jpg
元祖秀ちゃんラーメン
〒360-0111 埼玉県熊谷市押切2596-14(マップ検索なので違うかも)
11:00~14:00 16:00~24:00 月曜定休日

県道11号を熊谷方面から嵐山・小川方面へ
右手にゼリア新薬工業中央研究所正門前が見えたら左折、100m位前進して左側


3/29の夜
無論村さんを出た後・・・・不意に存在を思い出した。
時間は20時過ぎだったと思うがやっているだろうか?ここでローカル魂に火が点いた。

幸いにも県道沿いの電光看板は灯っていたので寄ってみる事に。


3_20150330040154d3e.jpg4_201503300401555b8.jpg
いやまぁ、その、とにかく真っ暗なんですよwww存在知らなきゃ夜とかみっけらんねぇw


5_201503300401576a7.jpg6_201503300402079b0.jpg
店内は民家ベースの小上がりと屋台風なカウンターの構え。


7_201503300402099b1.jpg8_2015033004021008c.jpg
営業情報と麺類のおしながき。


前回はラメーンをいただいたので、おすすめともあるし「つけめん」いってみるyp。


今夜は一人で切り盛りのおばあちゃん。ゆっくりです。マイペースです。



9_20150330040227658.jpg
時の流れを愉しむのもまた一興。



・・・・・・・・・・




調いました!




10_2015033004022930e.jpg
特製つけめん700円

味噌ダレにジャカーン酸味を効かせたさっぱりとしたつけダレ。
幅広な手打ち風ピロった麺は140~50といったところ。


まぁメインはお酒ってことで、飲んだ後には格別かもしれないお味でございますよ。

 ごちそうさまでした
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
