葱馬鹿らぁめん 膳 01

埼玉県川越市天沼新田226-2


ラデブの知り合いさんのレブで初めて知ったお店。
雨がザーザーですが家族が外出してるので喜び勇んで出発。


1_20150302002635952.jpg
東洋大のすぐお隣、普通だとジモティーや東洋大生じゃなきゃ絶対分からない存在。
っていうくらい幹線からはずれた住宅街のそのまた奥にひっそりと佇んでた。



2_20150302002657dca.jpg3_20150302002658b4b.jpg
4_20150302002700342.jpg5_201503020027018de.jpg
店内はこじんまりといていながらもそれなりにキャパはあり、テーブルも2つございました。
奥の壁には写真見本が沢山貼られている。



6_20150302002714ede.jpg7_201503020027167e7.jpg
麺類頼むと玉子3種から1種、大盛り・特盛り無料サービスと嬉しいお心遣い。
場所柄学生が多いからなのだろうか。

そんなメニュー構成の中で初訪なのだから葱馬鹿いっとけ!みたいなものだが、
不思議とホワイトボードのカレーらーめんに心奪われた。ついでにミニ丼全品半額にも!w



8_20150302002746690.jpg
カレーらーめん700円(特盛りサービス)



9_201503020027471f4.jpg
半チャーハン150円



10_201503020027495f6.jpg
ミニ叉焼丼150円



11_20150302002750052.jpg
ミニ肉玉丼150円



12_2015030200275213d.jpg
ミニから揚げ丼150円


半額に釣られてちと頼みすぎた気がしないでもない。
そんでね・・・・・ミニなんだけど・・・・・到着したらミニじゃなかったwww



13_2015030200281281f.jpg
全員集合でなんとも賑やかなカウンター上でほくそ笑む。
ミニ丼達は普通のご飯茶碗に盛られていましたよ。



14_20150302002813342.jpg
15_20150302002815b70.jpg

スープカレーのチキンのようなスパイシーでありながらあっさりな感、いや豚なんだけども。
冠な葱馬鹿は平打ち麺のようでしたが、こちら中細の縮れ麺で特盛りで2玉300gですね。

他に短冊に切られたチャースがこんもりと、マンメにカイワレ、白髪ネギだく。
選べる玉子は燻製にしていただきました。


なんとも豪快なサービスのよさでかなり気に入っちゃいました。
こんなに気前良くてだいじょぶなの?



16_20150302002833b75.jpg
 ごちそうさまでした!
 








本日の(ry


17_20150302002834259.jpg
やっぱコレうんめぇ~!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
大昔のラーマに掲載されてたと思いますw
その時とは違う場所で営業されてると思いますけど。
ここはなんかスナックだか喫茶店みたいな造りだった記憶有りです。
スープに妙に後を引く甘みがありました。
カレーは初耳です!行ってみたいかも。

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR