らーめん むつみ屋 東松山支店 02

埼玉県東松山市大字松山2750


近場で久しぶりのむつみ屋さんへ。
本当は高下さんで食べたかったけど、もうかなりな期間開いてるのみてない。


1_201412010522531ac.jpg
看板がライトアッポされているものの、パっと見には暗くてやってるか不安になる。


2_201412010523120f5.jpg3_20141201052313e19.jpg
恐る恐る入店したらカウンターに案内されて一安心、18:30位だったけど先客様無し。


4_20141201052315a68.jpg5_20141201052316623.jpg
カウンター頭上の大きなプレートで今週の味噌確認、無事大好きな「白」でした。
もし赤だったら味噌ミルクな「北の恵」にするつもりだった。

メニューを見て暫く考える・・・・井の頭的思考で考える・・・・・
今日はどうやら炭水化物祭りを体が欲しているようだ。


6_2014120105233997d.jpg
ハイ、何時も通りな団体様ご一行到着~。


7_20141201052357a4d.jpg8_201412010523593c7.jpg
9_201412010524253d5.jpg
白味噌らーめん750円+半チャーハンセット200円


10_20141201052426761.jpg
11_20141201052428230.jpg
12_20141201052429092.jpg

まだラメーン食べ歩きの初期、地元では片手で足りる位しか行く店無かった。
そんな五本指の一つがこちらで、ローカル特有のハードリーピートしてました。

その頃からここでは白ばっかで赤だと岡崎さんや育元さんそしてあぢとみさんとかに変更。
当時とは経営者さんもお味もマイ馬鹿舌も変わったけど、やっぱりこの白好きなんです。


13_2014120105244244a.jpg
セットの半チャーハンは値段の割りにボリューミーでしっとりしたタイプ。


14_20141201052444373.jpg
鮭丼300円 予想を裏切らない鮭フレークとご飯の組み合わせ。


15_20141201052445cb4.jpg
チャーマヨ220円 チャースとマヨであって、決して納豆巻きじゃありません。


16_20141201052447f98.jpg
特製ぎょうざ380円 スタンダードな白と大蒜を練り込んだ緑の2色のコンビ。


これだけお皿が並ぶと幸福感たぷーり。

静かで落ち着いた店内で、誰憚ることなくゆっくりと好きなものを食べる。
ワタシにとっての贅沢ってのはこんな感じでございますw

嗚呼そういえば・・・・・暫く来てなかったけどお新香コーナー無くなったのねw


17_2014120105250610f.jpg
 ごちそうさまでした!







本日の(ry


18_201412010525070f9.jpg
メロン・マロンと並んで最優先アイテムな抹茶。
寒くなってきてアイスが硬い季節になりましたね。
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR