

やまやらーめん 03

埼玉県熊谷市石原1011-14


お腹が減ったら石原へ行こう。


1_20141123232931825.jpg
こちら気さくで優しいおっちゃんのお店「やまや」さんです。


2_20141123232955869.jpg3_20141123232957a36.jpg
おしながきは頭上や壁の短冊からお選び下さい。


4_20141123232958e5a.jpg
そして忘れちゃいけない厨房の黒板。

まぁいつものことですが、夜間の訪問では常連さんが泥酔されてるケースが多い。
本日もそんなご様子で店内は活気というにはやや騒がしい状態。でも(゚ε゚)キニシナイ!!

慎重な戦略の後呪文の詠唱開始、しばし待ったら出来たもんから順に到着。


5_20141123233000e8f.jpg
タイムラグの関係でまたも消失されたエリアが発生。


6_20141123233009ff3.jpg7_20141123233010c80.jpg
8_2014112323302517c.jpg
らーめんマーボー豆腐セット700円


9_201411232330442a0.jpg10_20141123233045fe2.jpg
ベースは39ラメーン、手打ちのちゅるちゅるピロピロ麺がスープと合ってて美味しいです。


11_201411240148044eb.jpg
こちらはセットのマーボー豆腐、大きなお皿にたぷ~り入ってて食べ応えあり。


12_20141124005330d25.jpg
大きめな碗ってか丼に盛られたご飯は1合くらいかな、ふっくらご飯でおかずがすすむw


13_20141124005331ca9.jpg
餃子300円

餡がぎゅっと詰まって6ケでこのお値段、美味しくてお得な一品。


14_20141124005333f9e.jpg
豚バラ肉焼500円(肉が薄かった為ご飯付きで300円)

いや全く以って肉の薄さなど感じない回鍋肉的なお品。
減額については丁重にお断りしましたが、お断りのお断りをくらう。


15_201411240120423af.jpg
マーボーの辛さで汗だくになってたら、
サービスでジョッキ烏龍茶までいただいてしまった。


ラメーンに麻婆豆腐に回鍋肉に餃子にご飯が2杯と烏龍茶⇒1300円
本当にいいのですか?と恐縮してしまうコストパフォーマンス。
更に今回は忘れててしなかったが、大盛りでも無料なんですよw

育ち盛りのアタクシとしましては本当にありがたいお店でございます。

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


16_20141124012044181.jpg17_20141124012045bcb.jpg
チョコの値上がりはつらいね~。
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
