

横濱家系ラーメン 湘家 01

埼玉県深谷市栄町7-28


赤星さんを出てすぐに辿り着いたのがこちら。4、500m位の距離かしら。
流石にココまで来て1軒で帰るのもなぁと行きの時点で目をつけてた。


1_20141123030152444.jpg
個人的には「味噌」以上に経験値が少ない「ハウス系」でございます(懐


2_201411230302115cb.jpg3_20141123030213478.jpg
入店してすぐ右手に券売機、いつもの連打かましたら店員様のご案内でボックス席へ。
着席後すぐに後客さんがいらしたが、ラスオにひっかってたんでアブナイとこでした。


4_20141123030214e60.jpg5_20141123030216b7a.jpg
ハウスと言えばやっぱり豊富な卓上アイテム群、お好みでカスタマイズし放題ですね。

一人でテーブル占拠とか落ち着かないことこの上なくソワソワしてたら続々と到着。


6_20141123030236ad8.jpg
ほぼタイムラグも無く全員集合、これって結構すごいんでない?


7_2014112303025494d.jpg8_201411230302550de.jpg
9_20141123030326ca2.jpg
DXラーメン(しょうゆ)900円+大盛り100円

麺は細麺と中太麺から選べて細麺を、カスタムは麺硬め・味普通・脂多めの仕様。


10_20141123030328cc5.jpg
11_20141123030329985.jpg
12_20141123030331c51.jpg
まぁ本来なら選ばない細麺にしたんでカスタムもそれに倣って変更してヨカタ。
「とんらーめん」みたいにして食べてみたかったんよね。

スープは脂多めなこともあってネットリクリーミーでクドマイルド、ご飯が進むことこの上なし。
そんな濃厚なスープを纏わりつかせる麺は、ボソモチでサイズの割りに重みがあるな。
具材は薄めなチャースが3枚に味玉、定番のホウレン草・海苔6枚・もやし・キャベツ・うずら。


13_201411230303325ab.jpg
ネギチャ丼350円

これ系にはやぱしご飯物欲しいじゃな~い。
ミニじゃなくてフルなんで案外ボリュームあり、あと妙にオイリーではあったな。


14_20141123030342b23.jpg
ギョーザ(10ケ)500円

5ケだと350円が10ケだと500円でお得じゃん?っていうだけで意味無くWにしてしまた。
最近やたらとお皿並べるの好きよねw


思ってた以上に濃厚クリーミーで美味しくいただきましたよ。
店員さんもテキパキ動いてよく声も出されてるし好印象でございます。
こういうお店近隣にも進出して欲しいものであります。

 ごちそうさまでした!






本日の(ry


15_201411230303583df.jpg
特に申すべき点も無くww
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
