

やきそば・フライ 三平 01

やきそば・フライ 三平(食べログ)

11/15
同僚に教えてもらった地元ローカル店巡り、その2。
3年前からやってるそうだが、失礼ながら全く気付きませんでした。


1_20141115225905848.jpg
R254をIC方面から来ると大きく迂回してこなければいけないのがツライ。
裏道はありますが、所謂地元ルートにまりますしね。


2_201411152259370ad.jpg
入店は19:30チョイ前、先客様は5人かな。皆さん程よく酔われている様子。


3_20141115225939c1e.jpg4_201411152259401d2.jpg
おしながき一覧、フライ系のお店特有の簡潔さ。
で良く見たら厨房のWBにはおつまみ関係の品もいくつか。


5_20141115230000ef9.jpg
卓上の写真付きメヌー、営業時間等書いてるから一応貼っとく。

おつまみ系にちとそそられたが初志貫徹、簡潔な構成故に全部。

注文いたしますと、厨房を切り盛りされる御夫妻ガテキパキと作業開始。
現在だと初老?の域かと思われるお二人はとっても柔らかい温かい接客でおもてなし。


6_2014111523002286c.jpg
待つことしばしで次々にお料理が運ばれてきましたよ。


7_20141115230024004.jpg
三平目玉焼きそば(大)550円


8_2014111523002434f.jpg
香ばしいソースのお味に、中太で縮れた麺の組み合わせ。
奇をてらう事無くオーソドックスなお味、オンザの半熟な黄身を混ぜ合わせると美味。


9_20141115230026b4c.jpg
チーズフライ(大)550円


10_20141115230027179.jpg
行田名物のフライ。具無しのお好み焼き的な物と思ってもらえばいいと思う。
何故か昔から結構好きだったりします、一応チーズINなはずだが存在は希薄でした。


11_201411152300442e4.jpg
鶏の唐揚げ500円


12_20141115230045a8e.jpg
お店のイチ押しらしい!そしてそれに違わぬ歯応えと味付け。特筆です。
繊維感は強いが、胸肉特有のパサつきも無く適度な食感と唐揚げ粉の味がいい!
ユーリンチー的なタレもお見事でございます。めっさご飯が食べたくなりました。


テンス様は行田のご出身とのこと。
地元で慣れ親しんだ味で3年前から東松山に来て商売を始められたそう。

R254バイパス沿いの通りの多い場所だけど、発見しづらい外観からか穴場的存在。
ここの唐揚げは、もっと名が知れていても全くおかしくない逸品だと思う。

今度はご飯持参で訪問させていただきます。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : やきそば フライ からあげ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
