

千茶屋 03

群馬県太田市大島町127-1


11/8
何故か太田市に、そして何故か太田記念病院前に。


1_201411090836522dc.jpg
前回の様に静かに食事をいただきたく閉店1時間前に訪問。


2_20141109083654789.jpg3_20141109083655819.jpg
営業時間のご案内と卓上のランパス。
中は見ていませんがこちらもも掲載されているのでしょうか。


4_20141109083954ba6.jpg
入り口右手に券売機。


7_20141109084042a4f.jpg
6_201411090839575fc.jpg5_20141109083955595.jpg
現在のメニュー構成。

いただきたいものが幾つかございましたが、
やっぱそうですよね~遅い時間の訪問故に悉くございませんでした。


券売機前でにらめっこしていたらふと他店の「小麦三昧」を思い出しまして、
とっさの思いつきなまま「塩三昧」やってみようかと。
 



店内はアルコールの入った先客様で当初の意図通りにはならず。
少々集中力を欠きながらも5分程待ったら先陣到着。


8_20141109084044e97.jpg
千茶屋セット1000円(塩らーめん)


9_20141109084045830.jpg
10_20141109084047bad.jpg
普通に塩らーだと寂しかったのでお得そうなセットにしてみた。
派手さは無いが足腰がしっかりした素晴らしい出来栄え。
ご飯と餃子も箸を持つ手が軽くなる美味しいセットでございます。



11_20141109084048c66.jpg
塩まぜそば680円


12_20141109084110c68.jpg
13_20141109084112a38.jpg
なんて言いますか、従来の油そばやまぜそばの範疇とは似て非なるもの。
明らかに一線を画する味わい、塩ダレと油がいいのかな、麺もとても良い相性。
同時に提供されるスープも非常に秀逸で中盤以降につけ麺風でいただくと最高。



14_20141109084113631.jpg
塩つけめん700円+ネギチャーシューごはん300円


15_2014110908411559f.jpg
16_2014110908413535f.jpg17_20141109084136901.jpg
18_20141109084159d66.jpg
麺類ラストはつけ麺で。てっきり太めな麺だと思ってましたが中細麺の登場。
つけダレは熱々でまぜで登場したスープを味濃くし、少々酸味を加えた様な仕様。
麺はよく水切り・〆された口内で踊るかのような食感で、さらっとスルスルいただけます。



19_2014110908420114f.jpg
ネギチャーシューご飯は思いの外あっさりとした味わいに、
時折顕れるチャースの油がネットリなアクセントを演出。



20_20141109084202fba.jpg
抹茶アイス250円&バニラアイス250円

〆はやっぱりアイスクリーム。
上から垂れ流された黒蜜の相乗効果で、爽やか甘味リフレッス。


塩3種堪能いたしました。中でも塩ませそばはある意味オンリーワンな味わい。
変な例えかもしれないが、「ひつまぶし」のように楽しめた。

たしかまだ開店してからそんなに月日は経っていないと思うのだけど、
日進月歩の進化と丁寧な接客で、大人の階段ひた走るご様子。

また頃合いを見てうかがうのは必至。

 ごちそうさまでした!






本日の(ry


21_20141109084221fd9.jpg
甘さ控えめないい意味で渋いアイスでした。
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ハメ カメ ハメ大王様

コメントありがとうございます。

なんか、いろいろ、サーセンwwww

どんだけwwwwwwwwww
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
