かつや 東松山店 01

1_201411081126017ae.jpg
とんかつ・かつ丼「かつや」HP

今週はよく働いちゃいましたから食べてもいいでしょw
ってことで「はらぺこ食堂」さんへ向かう。

ちょと早かったようで、まだ開店してなかった。


2_201411081126259c3.jpg3_20141108112626555.jpg
綺麗な雲を眺めつつ先デザートしながら待ったがオーペンしない。
閉店とかじゃないよね?情報求む!

とぼとぼ254南下しつつ「松屋」か「山岡家」さんでも行こうかなと思ってたら、
「かつや」さんの入り口で煌く電球が!ここって10時位の開店だとばっかし思ってた。


4_20141108112629c38.jpg5_20141108112629592.jpg
こちらへは上尾の愛宕店が出来て速攻行ったきりなんで、何気に10年ぶりくらいかもめ。
店内は女性お二人の一組だけ、後から6人くらいの来客。


6_2014110811265794b.jpg7_20141108112658078.jpg
メニューが三つ折のやつで撮りづらかったんで、HPから拝借しました。サーセン!


8_201411081126595a5.jpg
朝メニューもございましてよ。

カツ丼が食べたくて来た訳ですが、ブロ的にそれ以外にした方がいいかなとか。
結局朝メニューと丼にしてみたぽ。5分位待って先に朝メニューが到着。


9_20141108112717a57.jpg
朝ロースカツ定食486円


10_20141108112736bf6.jpg11_201411081127387e0.jpg
ご飯は口癖の大盛りを何故か言い忘れてて可愛い並サイズ。けんちん汁が付くのは嬉しい。
お新香は卓上からお好きなだけ、これ販売もしてるっぽい。


12_201411081127568eb.jpg
80gのロースカツ。肉質や衣の花咲具合はクリックで確認。
薄いのが寂しいが、噛み締めると繊維が千切れる感覚があるので良い食感です。

朝メヌに遅れること1分程でやってきたドン!


13_20141108112813a70.jpg
14_201411081128305db.jpg
海鮮・ヒレ・メンチカツ丼702円(海鮮は海老とイカ)


15_20141108112853be7.jpg16_20141108112854f10.jpg
17_201411081128565bd.jpg18_20141108112857aed.jpg
白いご飯の上には左右に玉子で閉じたメンチカツとヒレカツが鎮座、その上に海鮮がオンザ。
メンチは中々にボリューミー、ヒレはとっても柔らかい、エビもイカもタレと合ってて美味い。

全体に味付けはしっかりしててとってもご飯がすすむくん。


朝の選択肢が1つ増えた!何でいつも横通ってて気付かなかったのだろう。
これから寄らせていただくことにする。ついでにお隣の風風さんも朝やればいいのにな~。

 ごちそうさまでした





食前で既に食べてるが、


19_20141108112859a3e.jpg
やっぱ食後には欠かせません。
これシューが口内に張り付くよ。
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR