背脂らーめん宮本 東松山店 03

埼玉県東松山市松本町2丁目6-23


11/1夜 ここ1ヶ月くらい、
職場では特保のからだすこやか茶。
家では特保の十六茶と缶BOSS。

・・・・・背脂豚骨醤油ジュースとかでねえかな?


1_20141102030104d1a.jpg2_2014110203092751b.jpg
家族の寝静まりを確認した後、抜き足差し足忍び足で脱走。


3_2014110203010700f.jpg4_20141102030108eca.jpg
12時近くの入店で7.8人の先客様が広い店内にまばらに点在されてた。
ちなみにスープ終了と共に閉店となるが、この日は12時ちょい過ぎには終了ぽかった。


5_20141102030130f2b.jpg
6_20141102030132eb7.jpg
入り口横の大きな写真と券売機は大きなサイズを用意しました。
やっぱ現物写真あると選びやすいよね。

久しぶりの「この手」のラメーンですから、このお店の現時点で最強を召還してみようかと。
店員様とご相談した後券売機連打、着席して呪文の詠唱開始。


7_20141102030133227.jpg
8_201411020301356df.jpg
背脂醤油チャーシュー950円
+麺W盛り150円+シャキシャキもやし50円x2


なおカスタマイズの方は味すっごい濃いめニンニク・アブラ増しとなっておりま。


9_201411020301546eb.jpg10_20141102030155f5b.jpg
ごく一部の方を除き、恐らく殆ど方が「しょっぺぇ」っていうだろなって感じ。
とは言いましても背脂効果で尖ったショッパではないのでグイグイ飲んでしまたw


11_20141102030214bcc.jpg
すっかり忘れていましたが、そいやワシ系太麺じゃなかったんだよね。
麺肌粗めで吸い込みのいい中位の縮れ麺、麺量はW以上は無理とのことで300gでストップ。

余談ですが、つけ麺ならば580ならイケるとのことです。
つけダレについては確認出来ませんでしたけどね。


12_20141102030216147.jpg
13_20141102030217edc.jpg
脂たぷーりバラストが5枚、オペ時にトーチでブオオオーンされてました。
匂いも無くいい感じではありますが、味付け殆どされていないのでは?


14_20141102030236f9a.jpg15_20141102030237723.jpg
追加で増し増しにしたヤサイの盛り用に撮ったが、積雪の裏表にしか見えない。
小山に降り注いだ背脂はドロリンチョ、嗚呼なんて素敵で体に悪そうなドレッシングwww


麺が思いの外吸うので300gの数値以上にボリュームはあり。
と言ってもインスパ系の中クラスと同程度なので凶暴さを感じる事なく完食。
つけ麺で連食しようかマジ悩んだが、やっぱ止めといた。

あくまで個人的にですが、やっぱモア・ボリューム プリーズ!
あと麺も中と太で選択出来ればなお良しなのですが。

まぁ近いのでこれからもお世話になります。


16_20141102030239a42.jpg
 ごちそうさまでした!






本日の(ry


17_20141102030240eaa.jpg
クドショッパの後は殊更美味いでやんす。
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR