UNDERGROUND RAMEN 頑者 01

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-11 コクーン新都心 北館 2F


さて川越で満足度の盛り上がりを迎えた後は、お隣町の大宮へGO。
頑者さんが新都心にまた新しいお店を出されたようです。


1_20141012012852aca.jpg
到着は16時ころ、通し営業なんでこの時間帯なら初日でも空いてるかなって。
外待ちは無かったものの、店内かなり賑っていて券売機は撮る隙なかった。


2_20141012012910ea7.jpg3_20141012012912f74.jpg
店内はU字型になってるカウンターとテーブル席がいくつか。
客層が高校生から70過ぎのお年寄りまで幅広い。


4_201410120129308df.jpg

5_201410120129547eb.jpg6_20141012012956c6b.jpg
おしながき達。だいたい系列通りでまぜそばが目玉になってるのかな。

で、当然ここだけっていう「まぜそば」狙いだったんだけども、時既に売り切れ。

ってことになるとやっぱ代名詞的なメニュー筆頭。
後で良く見たらライトの方が頑者っぽくね?w

因みに最近得意分野ではないのと、4杯目になるんで感想無しの参考記録で。


7_2014101201295783e.jpg8_20141012012959f8c.jpg
9_20141012013014cdd.jpg
つけ麺 濃厚850円


10_20141012013026b1c.jpg
ドロな粘度の随所に魚粉が散りばめられた豚骨魚介の類。


11_20141012013028166.jpg
わしっとした麺を予想していたが、反してむわっと小麦が香る太い麺。麺量200強?


12_20141012013029c04.jpg
つけダレは否応無く太麺にしがみついてくる。
後ろに見える味玉はオーペンサービスで味玉 or 炙りチャースからの選択。


兎にも角にも、人で賑わい活気に満ちたオーペン初日のようで何より。
開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした





その後・・・・・ちまちま走るのメンドくて迂回無しの王道ルートで進んだら、
三橋まで行くのに超渋滞そっから上尾・桶川までも同様。

さらに、


13_20141012013050a64.jpg14_201410120618329b5.jpg
全然知らなかったんだけど、鴻巣の花火大会なんてあったりしたものだから。
もう至る所人の群れ、マジハマリまくりましたわ。

本日の(ry


15_20141012013053825.jpg
モンブランの季節到来!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR