

山田うどん 東松山店 02

1_201410090824377ac.jpg
山田うどん HP

ふと山田うどんのラメーンが気になった。


2_20141009082438362.jpg
ポツポツと小雨の降る中、うかがったのは新郷店の朝一。


3_20141009082440b9f.jpg4_201410090824414ef.jpg
どなたもいらさらない店内はU字型カウンターx2とテーブル席や小上がり。


5_20141009082443c92.jpg6_201410090824573a5.jpg
朝だからだろうか?簡素化されたメニュー、とこちらは取り扱ってる山田さん。
店舗によってラメーンやスパはやってたりやってなかったり。

毎度ながらおばちゃんに3回程聞き返される洗礼を浴びた後、10分近く待って到着。
山田さんで10分は繁忙期以外では遅めでございます。


7_20141009082458c1d.jpg8_20141009082459ec3.jpg
9_201410090825174da.jpg
しょうゆラーメン350円+かき揚げ丼セット580円

セットの選択はうどんで冷やしでございます。


10_201410090825344c0.jpg11_20141009082535278.jpg
想像よりもB級的な美味さでビックリ、ふと思い出す松山駅のカントリーラーメンの味。
麺は中位で縮れたもっちりタイプ、麺量は130gくらいじゃねかな。


12_201410090825377ef.jpg13_20141009082538c7a.jpg
具材はチャースにマンメ、妙に相性がいいというかうんまいワカメとネギ。
薄くてペラではありますが、見た目のインパクトと折り畳んでいただく感覚がよござんす。


14_20141009082556b2c.jpg
埼玉を中心にあちこちにチェーン展開されておりますが、
どのお店に行ってもほぼ同じ味な安心のセントラルキッチンテイスト。伝統のお味。


15_20141009082558f78.jpg
タレ滲みのかき揚げの玉子とじが、あったかご飯と相俟って美味いんすよ。
唐辛子も非常に合いますよ!


いやぁ思っていたより美味しかったですよ。
値段なりといえば確かにそうかもしれないけど、こういうお味スキなんですよねw

塩のもやしバターも他の人が食べてたけど、妙にそそる感じでございました。
今度食べてみよっと。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
