

そば処 おおつか 01

埼玉県鴻巣市中央22-49


ラデブで最近見つけた信頼出来るレビュワーさんが新規登録されたお店。
このすぐ近所で研究所生活してたのに、全く存在に気付いてませんでした。


1_201410052208360a7.jpg
台風接近に伴う風雨の中、「孤独のグルメ」を堪能した後凸、流石にナビ無しでも1発到着w


2_20141005220855e65.jpg3_20141005220856fab.jpg
店内は思った以上に広く壁に所狭しと貼られた短冊が印象的。
訪問は19:30位の閉店間近、先客様は2組のみの後客はなし。


4_20141005220858fe0.jpg5_2014100522085957b.jpg
6_201410052209011b6.jpg

とりまメニュー裏表、想像以上に豊富なラインナップ。
セット物も多数あり、ファイリングだったんで注文アイテムのみ。


いつもだと単品づつでお替りくん方式の発注だが、
お出かけ前に見たのが「井の頭ゴロー」ちゃんでしたから・・・・・・



7_20141005220922029.jpg
五目中華700円

8_20141005220925744.jpg
ネギトロご飯セット850円(そば・冷)

9_2014100522092684a.jpg
カレー丼650円

流石にトレー3つで閉店も近いし、立ち上がっての撮影も憚られたので全景は自重ww
あとやきとり丼も注文したが、どうやら忘れられてしまったようだw



10_20141005220953876.jpg11_20141005220954253.jpg

兎にも角にも「伸び」や「冷め」更には「閉店時間」の問題も有りあまり悠長にしてらんない。

先ずラメーンから。麺上にたっぷり盛られた五目な具材達が美味い。
スープは味付けが好みで丁度良く、麺はややモチな食感でとても食べ易かった。


12_20141005220955d2d.jpg13_20141005220957d7a.jpg

次に麺やっつけでそばにとりかかる。香りは仄かながらとても瑞々しく喉越しもイイ!
ネギトロ丼はわさび醤油をふりかけ、器ごと一気にかっくらう。


14_2014100522095827c.jpg
お蕎麦屋さん来たらカレー「丼」よねw

ご想像通りそばつゆインのほんのり甘いカレー、
豚肉やたまねぎも多めで飲み物よろしくごくごくと飲み干していきました。


どれも平均以上に美味しかったので、



15_2014100522101649c.jpg
こうなりました。15分弱くらいだったかな。


いやぁ、なんつうかお出かけ前に「孤独のグルメ」は見るもんじゃねえですw
ついついあれこれ多めに注文したくなっちゃいますよね!

で、お腹は7分位なんで予定通り「次念序」行って「四川風まぜそば」食べようと思ったが、
20時過ぎでこんな雨ざぁざぁの中待合室まで満席っていう・・・・諦めましたw

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


16_2014100522103193e.jpg
同僚のマッ缶スキーH君がうめぇうめぇ言ってたやつ、
たしかにうめかった!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

コメントありがとうございます。

いやぁ~最近ほんと燃費悪くてw
ワタシ的には結構気に入ってたりなんかして!

No title

どうもです。

これで七分かあ。やっぱ胃袋の規格が違いますね。
私ならこの量で二日過ごせますよw

昔昼間はすごい客でいろいろあったんで、夜しか行かなくなりましたが、夜でもそんな残念なミスが…。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
