中華そばつけそば 千思萬考 01

群馬県佐波郡玉村町大字福島1075-14


今夜は群馬へと足を伸ばしてみました。
以前「こんちゃん」さんとこでこの記事見まして、ずっと行きたいと思ってました。


1_20141005035222067.jpg
1時間10分チョイかかったけど無事に到着いたしました。Pは店舗の脇。
尚夜間撮影でどうしても看板が眩しくなっちゃうので加工しちゃいました。

記事見た時から、この店舗外観だけで訪問決めてました!


2_201410050352433b6.jpg3_201410050352455f0.jpg
新店さんだけあってとっても綺麗な店内、カウンター+卓が2か3だった。
カウンターの足元は掘り炬燵式で、体が硬いワタシのは嬉しいところ。

食後の片付け時にアルコールで拭き拭きは、麺屋さんでは新鮮でした。


4_20141005035246e82.jpg5_2014100503524825f.jpg
変な卓上になりましたが、レンゲ・お箸の横に生姜酢・大蒜酢と胡椒がございましたよ。


6_20141005035300142.jpg7_201410050353023a4.jpg
8_201410050353034ac.jpg9_201410050353050de.jpg
写真付きで分かりやすいおしながき。

遠出の準備としてツイッターで営業状態確認した時に、
本日は「本搾り」が昼で終わってしまって、夜は「1番搾り」のみの提供、つけも無し。


11_20141005035344dd7.jpg12_201410050353465c5.jpg
10_201410050353281da.jpg
特製 一番搾り 塩900円


14_20141005035418174.jpg15_20141005035420809.jpg
スープはガツンじゃなくて、じわじわと押し寄せる波のような鶏ウマ、後半は終始ニヤソ。
麺は中位のゆるいアールを伴う割と表面滑らかなタイプ、麺量は150くらい。


16_20141005035421860.jpg17_201410050354232eb.jpg
デフォの具材は鶏チャー2筍2鶏団子1カイワレニにネギ。
特製は味玉と鶏チャー2鶏団子2とカイワレが追加。鶏チャが味付けも肉質も抜群!


思った通りにうんまい!w
やや麺が違うタイプでもいいかも?と思えるけど、それでもグイグイ食べ進めちゃう。
結局ネギすら残さず完飲完食。

こうなると俄然連食の虫が騒ぎ出す訳で。とりま今回は、
 
 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

コメントありがとうございます。

良い情報をいただきました。
こちらのお店1発でお気に入りになりました!

グソマの麺文化ってすごいですよね。
また近々伺いたいと思います。

No title

 ようこそ群馬へ~~v-373
 
  すんごく美味しそうなスープの色、特製で豪華な盛、
  当方の写真&ビジュアルが、お恥かしいほどに見えます。

  特製はやっぱりお得感がありますねー。
  次回は特製でお願いしてみよう・・ですね。

  遠くからお疲れさまでした~。
  
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR