

中華そば こじま 01

埼玉県川越市今成1-5-4


9/30

9/24オーペンの新店さん。
日曜日の夕方に淡い期待を抱きつつ伺ったが、やっぱ閉まっていた為平日訪問。

「旬」さんで汁無し食べてから行こうと思ってたんだけど、火曜は定休日だった。
ので30分開店待ちしなくちゃだわ。


1_20141001054617e34.jpg2_20141001054618ba2.jpg
散歩がてら20分前に店頭まで行ったら「もう少しお待ちください」のお声の後、
定刻前に迎えていただきましたよ。本当ありがとうございます。


3_201410010546208f6.jpg
駐車場は「旬」さんの裏のとこ。
ついでにしばらくは無休の11:30~16:00の営業だそんです。


4_20141001054621bbd.jpg5_20141001054622829.jpg
店内はシンプルなカウンターのみの構成。卓上もいたってシンポー。


6_20141001054710467.jpg
メニューにいたってはデフォか大盛りの2択!
券売機は無しの前払い制。

テンス様お一人での切り盛りなので追加メニューは追々とのこと。


7_20141001054711372.jpg8_20141001054713a52.jpg
9_2014100105472919c.jpg
鶏煮干しそば650円


10_20141001054750868.jpg11_20141001054752e50.jpg
最初は舌にまったりと鶏、次いでまろいカエシと煮干しの風味が押し寄せてきた。
麺は低加水な細麺ほぼストレートで麺量は140くらい。


12_20141001054753cc9.jpg13_20141001054755878.jpg
具材は鶏チャに粗微塵な玉葱と海苔。しっとり鶏チャうんまいです。
そしてこの一杯を上手に演出しているのが「アブラ」
鶏系と煮干しの油だと思いますが、スープに麺に相乗効果をプラス。


14_20141001054756d9e.jpg
こうなる。

ってことは・・・・当然いつものお替りくん!


15_201410010548160bb.jpg
16_2014100105481770f.jpg
鶏煮干しそば650円+大盛り100円

だってwwwメニューwww単一www


17_20141001054819afd.jpg
大盛は麺がスープ面から飛び出す。大盛は1.5玉推定210g。
にしてもこの三河屋さんの麺スープと相性良くすんごい美味いんだが。


18_20141001054820f84.jpg
スープと混合油を纏った麺が堪らんww

2杯目も完飲完食。

鶏・ニボなんだけど、前面に来るのはアブラ効果もあって煮干し。
ただまだ日によって出方を調整してるそうなんで、次伺ったらまた違う様相を呈するかもめ。

美味しゅうございました、今後にとっても期待しちゃいます。

開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
