麺家 ぶっきら坊 01

埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2


9/27 本日オーペンのお店。


1_20140928022254e03.jpg2_20140928022256505.jpg
ふじみ野の「しばふ」さんのところ、表に花輪があるものの入り口付近には看板無いね。


3_20140928022257605.jpg4_20140928022259f11.jpg
店内も以前の雰囲気のまま、メニュー写真が壁にずら~っと貼ってあります。


5_20140928022300c2b.jpg
営業時間と定休日。


6_201409280223162bd.jpg7_20140928022317017.jpg
写真付きで分かりやすいメニュー。券売機はございませんよ。

到着は19時過ぎ、先客様がお二人後客様がお一人でした。
U字のカウンターに座りメニューを眺める。
悩んでたらテンス様がオヌヌメしてくれたんでそのまま注文。


8_2014092802231979c.jpg9_20140928022320a48.jpg
10_20140928022336728.jpg
中華そば750円


11_20140928022356392.jpg12_2014092802235881c.jpg
魚介が前面に押し出されれるも、後味は仄かに残るフルーティー成分が印象的。
麺は中細の微ウェーブで麺量は160位、モチっとした食感で食べやすい麺でした。


13_20140928022359a5b.jpg14_201409280224010a6.jpg
やや匂いはあるもののトロっとしてて柔らかいチャース、若干の酸味としんなりのマンメ。
他にナルトにカイワレとネギ。カイワレやネギはスープを邪魔せずいい相性でした。

特にずば抜けた所は無いけど、ディスる部分もない割と美味い中華そば。
説明しづらいけど、スープを9割方飲んだと言えば分かるだろうか。


15_201409280224024d9.jpg
はぶ あ ぶれいく 、はぶ あ おかわりくん。


16_2014092802241663f.jpg17_20140928022418db5.jpg
18_20140928022434df2.jpg
あぶらそば 魚介風750円


19_20140928022457b2b.jpg20_201409280224588fe.jpg
文字通りオイリーで魚介感漂う醤油ベースのタレ、デフォは若干重く感じるかも。
麺は中太のちぢれで麺量は200位かな、オイリーなタレを纏い適度な咀嚼感が楽しめる。


21_20140928022500043.jpg22_20140928022501432.jpg
チャースにマンメ、味玉とカイワレとネギにナルト。
チャーとマンメは中華そば同様、味玉は薄味で正に半熟。


23_201409280225030b7.jpg24_201409280225148f3.jpg
同時提供の魚粉は少しだけ落としてみたけど、個人的には必要ないかな。

同じく最初に渡されたお酢とラー油、後半どちらも投入して味変。
若干重めな感じを、お酢で軽やかにラー油でキリリと引き締めた。


2杯いただいてみた感じで、どちらも派手さはないが安定してしっかりした美味さ。
気さくで愛嬌のあるテンス様も、ほんわか雰囲気を醸し出してよござんす。

開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR