支那そば 一本気 02

埼玉県富士見市西みずほ台3-11-10


昨日の5軒はしごと今日の宮本さんで、とりまえず新規情報的な物は達成感あったから、
夜の部はただ自分の欲求に従って久しぶりにこちらへ。


0_20140921224712f33.jpg1_20140921224713c16.jpg
今夜はやたらと254川越エリアが渋滞しててちと時間かかったけど20時前に到着出来た。
んでやっぱし駐車場探しに手間取る次第でございます。


2_20140921224714ac0.jpg3_201409212247163da.jpg
以前は外待ち必至な程の行列店でしたが、厨房の体制変わって落ち着いたのかな?
曜日と時間帯のせいかもだけど、先客様は無し、後客様が4人。のんびりですw


4_20140921224717a5f.jpg5_2014092122472731e.jpg
6_20140921224744387.jpg
おしながきと券売機。いちおう以前のメニュー体制を継承されているようですね。


7_20140921224814bbb.jpg8_20140921224816032.jpg9_20140921224817f60.jpg
10_201409212249448a0.jpg
つけめん(こってり、しお)800円+大盛り100円
+つみれ200円+鶏わさび丼200円


「孤独のグルメ」の3-3でわさび丼見たからすっげえ食べたかったw


11_2014092122520756c.jpg12_201409212252095e9.jpg
濃厚な素材感満載でちょい塩気は強め、それよりも印象的なのは超☆熱々だったこと!
表層の幕張をくぐり一掬いして口に含むと、もちもちの木以来の大惨事になるとこだったw

麺はよく冷え締まった、表面滑らかで若干うねりな角中太タイプ。麺量は大で360位かな。
とても瑞々しくプリシコな食感で、つけダレの頑張りで適度に「乗る」。


13_20140921225210057.jpg14_2014092122521219c.jpg
具材は豚チャー1に鶏チャー2、もやしとみどりの、OPで追加したつみれ。

豚チャは肉質良さそなホロトロ、鶏チャはクニクニとした柔らかさ。
つみれはここでは是非頼みたい一品、練り物スキーには堪りませんZE


さて今夜は1軒で食べたいだけ食べて満喫しちゃおうと思ってたのでお替り攻勢。



15_20140921225233bfd.jpg
鶏わさび丼200円(2杯目、山葵増し)

件の「わさび丼」とは生わさびからして違うが、山葵とご飯と鶏の相性の良さったらw
山葵増しはかなり鼻にキタ!スープ割りいただいて茶漬け風もかなり良さげ。


16_20140921225235011.jpg
替玉150円(1玉)

つけめんでも替玉出来ました。替玉150円で新たに具材が乗って来るのも嬉しいところ。
それと券売機はあるけど直に現金支払いも可です。


17_20140921225236b36.jpg
鶏わさび丼200円(3杯目)

山葵増しは止めて普通にお替り、何故なら美味しいからw


久しぶりにうかがいましたが、思いっきし鶏・山葵満喫しちゃいました。
美味しかったなぁ~、しかも混雑なく落ち着いていられたしね。
この様子ならまた是非近いうちにでも!

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR