

喜多方ラーメン坂内 小法師 岩槻店 01

埼玉県さいたま市岩槻区大字加倉17-1


4軒目はいちおう鶴岡さん見に行ったが、当然やってる訳は無く。
そうこうしてたら燃料無くなって、GS探しに奔走した後戻りがてらこちらへ。


1_201409210346310a5.jpg
悲願達成と言っても過言ではないw 恐らく20年来の課題をようやくクリアみたいな。
っつかここって閉店23時なんだけど、GS探しで遅れまくって15分位過ぎてた。


2_201409210346495d1.jpg3_20140921034651ff5.jpg
恐る恐る入店してみると笑顔でテーブル席へ案内してくれた、本当にありがたい。
店内は意外に広くて明るく清潔感あり、要所要所に「坂内」さんのPOPが貼られてた。


4_2014092103470653a.jpg
おしながきはとりまメインなアイテムのみパシャリ。

喜多方でラメーンを食べたのは、もう当に遥かの彼方。
ぶっちゃけ、どういう類のものかなんて忘れてしまっている。


5_2014092103472592f.jpg6_20140921034727d6a.jpg
7_201409210347534dd.jpg
喜多方ラーメン600円


8_20140921034754022.jpg
香味野菜がふんわり香る、じんわりほっこり優しいスープ。


9_20140921034756591.jpg
手打ちピロよりかはちょい厚みのある幅広中太麺、モチっとした食感でチュルっとね。


10_201409210347587ed.jpg
具材はチャースに薬味なネギ、マンメいたっけ?記憶が無いスマソw
正方バラチャ5枚が綺麗に配置、臭みは残念だけど食感はいかったですよ。


なんつか、なんとなく思い描いてたのと凡そ一致。
本日の連食の〆には、丁度いい分量とあっさり度。

加倉ICのすぐそば、流石に交通量の多い場所だけあっていっつも賑ってるよね。
客層も老若男女幅広い層を受け入れる、そういう類のお店だと思います。

嗚呼、寄れて良かったw

 ごちそうさまでした





本日の(ry


11_2014092103481516e.jpg
バニラと小倉ってまじ相性いいよね!

因みに夕食は、ラメーン4杯・缶コーシー6本・アイス3個、
帰宅してカツ丼1杯。総カロリーどんくらいなんだろね?
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
