銀の髭 01

埼玉県さいたま市南区南浦和2-22-15


ワタシもらあ麺×つけ麺専門店 まがりさんに行って来ましたよ。
夜の部目指して407の渋滞ハマりながら18:30位に到着、駐車場は生憎の塞がり。
しばし空き待ちしているとお二人様が来店、そこでスープ切れ発生orz

数行ってればこんな日もあるさと割り切れれば良かったんだけどね~。
ちっとフラストかかえつつ、近隣地区に寄りたいとこが無かったので、
入間から南浦和まで一気に飛んだ。


1_20140921033245c24.jpg2_20140921033246359.jpg
お店から「南浦和駅」のホームが見える立地、昨日だかにラデブに新規登録されたとこ。
駐車場は無いので、50mほど離れたCP(20min/100円)に停めました。


3_2014092103324896e.jpg4_201409210332505f0.jpg
店内はカウンター+テーブル席3だっけかな?見た感じより収容数ありますね。


5_2014092103330066a.jpg6_20140921033302713.jpg
7_20140921033317167.jpg
頭上に写真付きのPOPとメニュー。

静かな店内にはBoowyのbeat emotionがずっと流れていてジャカーンノリノリw
そんな中、心地良い鍋振りサウンドが聞こえてきたら、すぐにサーブ。


8_201409210333331a9.jpg9_20140921033335e5f.jpg
10_20140921033351c9f.jpg
トマト味噌ラーメン750円


11_2014092103335342f.jpg
トマトと味噌の酸味が奏でるハーモニー(笑) 実際、かなり相性が良く美味く調っていますよ。


12_20140921033355b0b.jpg
麺はコタミさんだったような?中くらいの微かな縮れで、滑らかな麺肌はリフト力弱め。


13_2014092103335698d.jpg
具材はスタンダードな味噌的ヤサイに挽肉の組み合わせ。安定の相性。


で(笑)なんて書いちゃってますが、茶化し無しで酸味が効いたコクウマ。
仄かな辛味成分もあって、味噌ってよりはチリトマト風なイメージ。これ好きですよ。

麺は160位でしょかね、食感はいいんだけどもう少しスープを拾ってくれると良さげ。
具材も美味しくいただきましたが、もう1品なんかついてくれると嬉しいかもです。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR