味噌らーめん専門店 とびまる 02

埼玉県比企郡吉見町 江和井282-5


とびまるさん行ってきたよ。


1_20140913134505ef6.jpg
店名はラデブに準拠することにした。

営業時間は11:00~15:00 / 17:00~22:00
定休日は今のところは決まってないそうです。
駐車場は店舗の周囲に9台位かな。


2_20140913221915e24.jpg3_201409131345247d3.jpg
11時ちょっち過ぎた。先客様は3人(S君と”かのラーソムリエ”ルービー・丸鶏様も!
オーペンから間もない割には後客様もポツポツ来てて順調なようだ。


4_2014091313454202a.jpg
メニューでございますよ。つけ麺のタレは味噌だそんです。


5_2014091313454403d.jpg
先に来てたS君の 濃厚 中華そば800円

表面はかなりのヌメテカ、チャッチャっていうかオイリーなコクの豚骨醤油って感じか。


6_20140913134600029.jpg7_20140913163305e11.jpg
8_2014091316332290f.jpg
博多 とんこつらーめん750円

被らないようにした結果w


9_2014091313463482e.jpg10_20140913134635d8f.jpg
デフォでニンニクがかなり効いたクドショッパ、お冷がグイグイすすみます。
麺は細麺ストレートで量は130くらいか、硬め指定はしていません。


11_20140913134637071.jpg
具材はチャースにキクラゲ、半玉とマンメにネギ。

塩気はやや強いが、思ってた以上に「とんこつ」していた一杯でした。



12_20140913134650a19.jpg
次いで、S君の 昔ながらの 中華そば650円

こちらは豚骨ベースに、焦がしネギと煮干しの効いた一杯のようです。


13_20140913134706287.jpg14_201409131347071e5.jpg
15_20140913134725896.jpg
あっさり 味噌らーめん700円

やっぱ看板のお品はいただかないとね。


16_2014091313474145a.jpg17_20140913134742ee9.jpg
味噌味噌した「味噌」らしい味噌w 様々な香辛料が加わり、専門店の心意気を感じる。
麺はS君が食べてた濃厚中華とも共用(恐らくつけ麺も)な平太な縮れ。
もちーってか若干のねっとりとも言える食感は、スープとの相性は非常にいい。


18_201409131347449da.jpg
チャース、マンメ、半玉とネギは各ラー共通かもね。
その上にモヤシや人参のヤサイと、胡麻を散りばめた挽肉が王道な主張。


流石のメニュー筆頭、冠アイテムなだけあって気合入ってま。

若干の酸味を伴うスパイシーでスタンダードな味噌に、
相性抜群な単体でも美味い麺を組み合わせ、値段の割りにボリューミーな具材。


他の構成にやや割高感があるかもしんないが、
味噌を求めるならCPはそこそこいいと思う。

場所柄色々大変かもしれませんが、大いに頑張っていって欲しいお店です。

開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR