やきとり 三金 01

埼玉県ふじみ野市大原1-2-14


吉見の新店さん偵察の後は丸鶴さんで爆食狙い。
でも道中でこちらの前通って、爆食じゃなくてもいっかwって気分になって。


1_20140908010130b42.jpg2_20140908010131910.jpg
「よか楼」イズムの継承店ってことで、ここの前通る度に寄りたかったんよね。


3_201409080101332ed.jpg4_2014090801013493c.jpg
店内は半セパレーターなボックススタイルで、そこそこ個室感ある落ち着いた雰囲気。
入店は19時前だったと思う、先客様は無し。


5_201409080101561c2.jpg6_20140908010158f81.jpg
「目に言う」がイズムの顕れか、ラメーンの表記も「らあめん」となってますね。

ところで本日なのですが、イズム継承者のテンチョ様が東松山のサンバカーニボーで不在。
なので「よか楼」タイプではなく以前からやってたラメーンらし。

ってことで、とってもレアなタイミングに来てしまったので、あくまで参考記録。


7_20140908010159a93.jpg8_20140908010202b4e.jpg
9_201409080102217b5.jpg
東松山名物 みそだれ らあめん670円


10_20140908010222865.jpg
じんわりと優しい穏やかな醤油スープ。


11_20140908010224cda.jpg
ピロなちゅるちゅるじゃぁなく中細の縮れ麺。


12_20140908010225937.jpg
具材達は、チャースにマンメ、ナルトにワカメ、薬味なねぎと緑。


13_2014090801022759c.jpg
値段を考えればすぐに分かりそうなものだが、「かしら」が乗ってるものと勘違いしてました。
実際には写真の通り「みそだれ」のみ、後半攪拌いたしますとピリ辛な味わいへと変化。


久しぶりの「よか楼」にありつけなかったのは残念ですが、
一度で二度美味しいスープも中々どうしてw

ちと本家のCPと比べるとなんですが、お酒との相性は良さそうな1杯ですよ。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR