中華そば こがね屋 01

埼玉県川越市砂新田80-14


あぢとみさんで寄り道しちゃいましたが、今日の目的はこちら。
川越の「味噌蔵 麦の恵」さんのとこに出来た新店さんでございます。


1_20140907030823c25.jpg2_201409070308247bf.jpg
9/5オーペンのこがね屋さん、外観は以前のお店のままだと思います。
営業時間は11:00~15:00 / 17:00~22:00、定休日は書いてなかった。


3_20140907030826f33.jpg4_2014090703082741f.jpg
20時過ぎの入店で先客様は10人チョイかな。
店内はやはり以前と同じだと思います。


5_20140907030846209.jpg
6_20140907030847d81.jpg
券売機とおしながき、券売機は入店して正面で前のものと同じだと思う。


7_201409070309050b7.jpg
カウンターに着席、卓上には醤油ダレと塩ダレ用の山葵と柚子胡椒あり。

ここまで色々眺めてきて、もしかしてベクトルを変えた清兵衛さん系列では?って気が。


8_20140907030906f92.jpg9_20140907030909e66.jpg
10_20140907030923b77.jpg
塩らぁ麺700円


11_20140907030942c5b.jpg12_201409070309438d3.jpg
動物系は穏やかながら確かな存在感、表に来るのはアゴの風味と塩気と貝の旨味。
自家製だという麺は滑らかな口当たりで随所に斑点が垣間見れる中細ゆる縮れ。

スープを口に含んで確信した!「清兵衛」さんが脳裏に浮かぶ。


13_2014090703094588a.jpg14_201409070309463ca.jpg
チャースは鶏1の豚2、お値段考えればボリューミーです。
マンメはなんだろう?食感はともかくすっごいいい風味がした。

他に緑と角に刻んだネギがいぱーい。
同時提供の小皿の柚子胡椒は苦手なんで未使用。


大小の差はあれど、これだけ多くの素材感を伴うスープは珍しい。
恐らく塩ダレはマイルドだと思われるが、素スープの塩気が強いのだと思う。
素らーめん出来るんじゃね?ってくらい。

スープがかなり強いので、麺との相性はやや惜しいかも。
このスープなら塩つけめんは食べなくてもオヌヌメしちゃうカモメw

また近いうちに訪問してみたいお店でした。
開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!






本日の(ry


15_20140907030947cde.jpg
連食止めた分の穴埋めでボリューミーな甘味が欲しかった。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR