つけめん 小半 01

埼玉県蕨市中央3-6-2 ソレジオ蕨1F


3連戦のトリは「永太」さんのつもりだったんですよ。
でもなんとなく・・・・色々思うところがあって・・・・近場で前から行きたかったこちらへ。


1_20140831001053026.jpg2_201408310010556f5.jpg
18:30位に着いたけど付近のCPが満車だらけ、ちと離れたところでようやく確保。
と言っても3分くらいの距離なんですが。

テクテク歩いて店頭へ、テンス様提灯修理中。


3_201408310010562a5.jpg4_20140831001058dd1.jpg
5_20140831001109f7a.jpg6_20140831001110dd7.jpg
おしながきと麺量、券売機は左側。
カウンターがまばらに埋まってたんで、店内写真は控えた。

カウンター着席後目の前に「つけ麺は茹で時間8分位」と書いてあり、
特にすることもなくぼ~っとしてたら10分チョイでサーブ。


7_201408310011122df.jpg8_20140831001114772.jpg
9_20140831001131a39.jpg
濃厚つけ麺780円(大盛り、並・大同額)


10_201408310011501bf.jpg11_20140831001151267.jpg
つけダレはドロ!ベジポタのようなペースト的ザラ感に、鶏主体の豚アシストな感。
麺は、今日の気温もあってかベストな水〆と冷え具合、ちと水切は惜しいけども。


12_20140831001154d1e.jpg13_20140831001155e89.jpg
チャースはつけダレインでブロック状のものが6個、とても柔らかく蕩けそうw
マンメはシャクっとした食感の味濃いめ、端休めとお冷には最適。
魚粉は、失礼ながら端っこに退避させていただいた。


好きなドロ具合でございますw

もし叶うならば、醤油も良かったんだけど「塩ダレ」でいただいてみたいとオモタ。
あと麺が食感・温度共に訪問時の体調にベストマッチ、麺のみでも完食出来る位!


14_20140831001205850.jpg
約1年半の念願叶って初ワラビー。
この辺りもボチボチうかがいたい所です。

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


15_20140831001207f3e.jpg
開けてビクーリ、本当に「まんま」だったw
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: センセ

コメントありがとうございます。

今度、坂戸行ったらやってみますw

No title

鶏肉がチ○コみたいなわけだが
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR