中華そば 葵 01

埼玉県川口市芝下3-9-21


困った時の新店巡り その2、こちらは7/14オーペンのお店です。
徒歩でもいける範囲にいいお店がございました。

前のお店が通し営業で待ち時間無かった分、こちらへの訪問が早まって開店待ち。


1_20140831000524d16.jpg2_201408310005254bc.jpg
到着は17:15かな、いったんセブンでおやつ食べて、17:30店前の駐車場待機。
しばしスマホで戯れてると、定刻になって無事開店。


3_20140831000527c49.jpg4_20140831000528c6f.jpg
店内は大人~な落ち着いていてガラス類の煌きもあって、どこかスナック的雰囲気。
券売機は見たとこ無かったので、カウンター着席後口頭にてオーダー。


5_201408310005544db.jpg
こちらがおしながき、トッピング部分端折っちゃってスマソン。

厨房はテンス様と女性の二人体制、オペもスムーズで然程待たずにサーブ。


6_201408310006118f5.jpg7_20140831000614d61.jpg
8_201408310151143e1.jpg
中華そば700円


9_201408310006474bd.jpg10_201408310006491e2.jpg
醤油ダレ3・鶏3・魚介4くらいのバランシーで、仄かな甘みとコクを伴う”
麺は緩やかなアールのついた細麺でプリ食感、啜りや咀嚼がとっても心地いい。


11_20140831000651cd5.jpg12_20140831000652b6a.jpg
もしかしたらレア系だったかもなチャース、沈めてたんで未確認スマソ。
柔らかな繊維、でもクニっとした歯の通り。素材を活かした調理に感じます。

穂先なマンメは、他がいいのでぶっちゃけ印象薄いw
いつもは回避しがちだが、緑があると彩りも箸休めにもいいかななんて思ったり。
あと地味だけど、薬味なネギうまー。


ビバ・ネオ・クラシカル!

なんて言葉があるのかどうかは分かりませんが、結構好みのタイプです。
塩との連食も考えたが、それはまたの機会のお楽しみに。

最後にお願い、是非卓上に「一味」置いていただけると嬉しいなw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR