麺や 唯桜 10

埼玉県坂戸市八幡1-3-22


今日は久しぶりに唯桜さん訪問です。
ラデブのPRコメで見た新作に興味があったので。


1_20140824015559393.jpg2_20140824015601302.jpg
道中松山の花火大会があるの忘れてて、思わぬ渋滞にあって15分位遅刻。
先客様は3人、後客さんは6人だったかな。


3_20140824015601934.jpg4_20140824015603279.jpg
店内は何時も通りなちょと暗めでアンバーな写真キラーセッティング。
iフォン以外のスマホやデジカメは、大概オレンジーな仕上がりに泣くよねw

そいやここって「暑い」印象があったんだけど、
エアコンと扇風機のおかげで本日はかなり楽な感じ。


5_20140824015605658.jpg
デビューの頃を思うと本当に色々と増えたメニュー。

先客様のロットがあったんで、10分チョイってとこでコール&サーブ。


6_20140824015621cb5.jpg7_20140824015622bed.jpg
8_201408240156405b2.jpg
白湯つけ850円(無料トッピ無し)


9_201408240157000c0.jpg10_201408240157014f0.jpg
つけダレはトロリとした粘度のクドアマ強ショッパ、ちょいづけで食べるには丁度いい。
麺は、表面滑らかうねうねが印象的にな、お馴染み菅野製麺さん。これ好きなんす。


11_20140824015703b78.jpg12_20140824015704408.jpg
チャーは、許容範囲内だけど中心やや硬めな出来。マンメは材木が3本の柔らか。
ヤサイはデフォなのでトング1掴み程度、茹で浅のシャキ仕様。


13_20140824015706b92.jpg
最初に提供されたネギを中盤投入すると、
清涼感と食感チェンジが効果的。


鶏が加わるだけでかなり印象が変わりますね。
咀嚼後の鼻抜けで、かすかにめんたいこに似た風味が駆け抜けたのは謎。

それ以外ではかなり好きな味わいでございましたよ。ちょいづけ怠るとショッパきついがw
つかこのつけダレ調整してラメーン出してもいいんじゃまいか。
テンスいなかったんで言えてないがw

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR