ラーメン Indie 02

埼玉県鴻巣市吹上本町2-1-3


chopさんがお休みでしたので、2軒目に考えてたこちらへ繰り越し訪問。


1_20140816164929981.jpg2_20140816164931612.jpg
お久しぶりでございます、約2年ぶりの訪問になりますか。


3_20140816164932880.jpg
駐車場が無くて訪問躊躇ってましたが、
近所に2台分確保されたようで安心してうかがえますね。


4_201408161649343c7.jpg5_20140816164935119.jpg
13時過ぎの訪問で先客様はお一人、後客様がお二人でした。
店内は以前と変わらず手造りなカウンターにテーブル席1の構成。


6_20140816164946f86.jpg7_201408161649484e4.jpg
おしながき、以前はラーとつけの2種でしたが、その後増やされていったのですね。
現在は夏季限定をやっていますね。

牛目当てでしたが、レギュラーなら後回し出来るんで限定いっときましょうか。


8_20140816164949464.jpg9_20140816164951074.jpg
10_20140816165005476.jpg
ホワイトつけ麺950縁(夏季限定)

野菜好きなアナタに送ります。今年のインディーの夏のつけ麺は、
冷たいクリーミーなスープに野菜をふんだんに使ったつけ麺です。
(店内POPより)


11_20140816165024cfa.jpg12_2014081616502632e.jpg
スープ:動物性脂ゼロ!!
野菜と魚介の出汁でとった生クリームを使ったクリーミーなスープです。

麺:試作を重ねた結果、特注の平打ち麺を使用しています。
少しニンニクを和えた状態で提供します!!


13_2014081616502793e.jpg14_201408161650281f0.jpg
野菜は日によって変わるかも・・・・今日はでっかいキャベツ片・きゅうりとセロリのスティック・
赤黄のパプリカ・プチトマトみたいの。ドレッシングは自家製っぽいサウザンド的なもの。
唯一の動物性要素は豚のチャースが1枚ですね。


15_20140816165030698.jpg
このホワイトつけ麺はスープ割りが無くそのまま飲める濃度なので、
後半はラメーン状態で美味しくいただきました。


こちらは動物性脂が0ってことで注文時に「男性だと物足りないかもしれません」
と予め教えていただけます。概ね仰った意味が良く分かります。

ワタシは野菜スキーって訳でもないが、美味しくいただきましたよ。セロリはキツかったがw

これ男性には野菜減らして麺量増やすとかでもいんじゃないかな。
つけダレと麺だけでも十分堪能出来ると思いました。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR