ヒマラヤラーメン 東口店 01

埼玉県北本市北本2-46


鴻巣のお店を出て次に向かったのが北本。
さっきのお店で未訪のローカル店巡り魂に火が着いた。


1_20140815012540d87.jpg2_20140815012541578.jpg
以前から寄ってみたいとずっと思ってたんよね。10年越しの宿願叶う。
訪問は20時位だったかな?先客さんはタクシーの運ちゃんお一人でした。


3_20140815012543b60.jpg
店舗前は広いが駐車はダメっぽい、お向かいに2台分駐車スペあり。


4_20140815012544964.jpg5_20140815012545608.jpg
店員様の快活なご挨拶で迎えられ広い店内へ。
見た所カウンターは無く、全てテーブル席の20名位の収容数だろか。


6_2014081501260081b.jpg7_201408150126021dd.jpg
おしながきでございます。


8_201408150126033b4.jpg9_20140815012605c54.jpg
結構前からやってるお店で故に保守的な構成かと思われたが、
意欲的に数種の限定や創作ものを提供しているのには驚きました。


10_2014081501262296b.jpg11_2014081501262379d.jpg
12_2014081501264241e.jpg
トマト冷やし麺700円(夏季のみ、1日限定20食)

初訪だから冠な「ヒマラヤメン」とも思ったが、限定で且つトマトに目が無くて!w


13_201408150126447a2.jpg
麺はキンキンに冷えてて締まりも最高、手打ちらしいピロ系の麺でシコシコは美味い!

でタレなんですが、かなり凝っていらっしゃるようですよ。
当然トマト主体の味わいですが、胡麻ドレかマヨのようなコクと酸味、
鶏出汁のような仄かな甘み、香ばしいニンニクの風味もございます。


15_20140815012704ee9.jpg14_20140815012702629.jpg
具材はフレッストマトに粗ペーストのトマト、胡瓜にレタス、水菜と白髪ネギとワカメ。
全体に冷えてて瑞々しく冷やしにはうってつけなものばかり。
中でも、恐らくスープの方にいるであろうフライドガーリックが、
風味だけでなくサクっとした食感がアクセントになっていて秀逸。


さっぱりといただけて、尚且つ舌やお腹も満足できる美味しい冷やし麺でした!
とっても優しそうな店員様の接客も好印象でいいお店に巡り合えました。
こりゃまた来ちゃうだろうな~。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR