大勝軒満帆 行田店 06

埼玉県行田市大字長野614-1


鼻血ぶーーーっ!!、何年ぶりだろう。

のむヨーグルト2㍑飲んだら腸内環境すっきりし過ぎた。

お肉がめっちゃ食べたくなった。

なので香港へ向かった。

お休みだった。

・・・・・・・。


1_20140814020129a3b.jpg2_201408140201319b2.jpg
御大に会いに来た、お久しぶりでございます。
訪問詳しく憶えてないが21時過ぎだったろうか。


3_20140814020132e73.jpg4_201408140201341e2.jpg
店内は数組のグループで埋まってたが、カウンターは空いてたのでスルっとね。


5_20140814020135c67.jpg6_2014081402014685a.jpg
メニュー表は以前のものと、二代目とあるのは経営サイドが変わったのかな?


7_20140814020148f19.jpg8_20140814020149688.jpg
にしても種類が多いのでかなり長い時間迷ってしまった。


9_201408140201513e0.jpg10_201408140201535b4.jpg
11_201408140202083af.jpg
二代目特製ブタブタ1050円+大盛り100円(ニンニク少々)


12_20140814020225e32.jpg13_20140814020227d81.jpg
沢山の背脂とちっとのニンニクが織り成す高濃度なドロリンつけダレ。麺沈まずw
小麦の香りは中々強く、太めでスクエアな麺はモチワシ。
そこかしこに練りこまれた胚芽的なものが、蕎麦的な風合いを醸し出して妙に素敵。


14_20140814020228f5f.jpg15_20140814020229b78.jpg
16_20140814020231983.jpg17_201408140202416c9.jpg
麺丼上に配されたチャースは特製で3枚に、柔らかで味付けも好みだけど薄いな~。
マンメはマンメ、カモメはマチコ。特筆すべき店はございません。

つけダレインでざっくりキャベツがいっぱい、アブラとの相性も良くキャベジン効果も吉。
味玉は70%くらいのレアでとろ~り、飛び散りの危険はございません。


早々に魚粉は大方退避、然る後ムッハムッハ開始。
美味しいです。が、良くも悪くも感情にメリハリが起きない。

小銭ケチって爆盛りにせず終始悔やんでいたからかもしれない。
ひたすら淡々と食べ進んでフィニッシュ。
やっぱしさ、危険を恐れて守りに入っちゃダメだあね。次こそは!

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


18_20140814020243afa.jpg
やっぱ木のスプーンは苦手で、
プラスプーンをいただけたのは幸いでした。
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR