中華そばN's 03

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-30ー3ウィステリアタワー1F


の記事からの連食。


1_201408100508501ab.jpg
頃合いは21時近くかな。
店内の状況は5.6人になってかもね。


2_201408100508512c4.jpg
今回はつけめんなので麺量表示しちゃったり。


3_20140810050852fa8.jpg4_20140810050854b3d.jpg
5_20140810050909657.jpg
つけめん730円


6_20140810050932625.jpg7_20140810050933db7.jpg
つけダレは7:3で豚骨系のクドアマがやや強め、食べ慣れた感はあるがウマス。
麺は濃い色合いの太い麺、〆は然程でもなくモッチリ感が主体かな。


8_20140810050935d68.jpg9_20140810050936aea.jpg
ピンクな色合いのチャースはつけダレに沈めて温暖化、クニっとしっとりした食感です。
たまたま「ソーキ」があったそうでご好意に甘えていただいちゃいました。ウマス!w


以前猛威を振るったタイプの延長線上、ハズす事無く安定の美味しさ。
つか麺がやたら美味かったっす、氷使って〆てくれたらフィーバーしてたな。

ワタシがつけめん食べてたら後ろにいらさった方が冷やし美味そうに食べてたんよ。


10_20140810050938c38.jpg
これねw

・・・・・・食うのZE



11_201408100510053ee.jpg
特製冷やしつけめん900円(夏季限定)


12_20140810051006b6f.jpg
弓削田さん的な醤油に和風なアレンジ、ラー油の様なピリ辛と茗荷的風味。


13_20140810051008996.jpg
麺はデフォつけとは違い専用の特注みたいすね。
2~3番手程ビルドアップで、冷つけダレのおかげかめっちゃシコシコでプリまくり。


14_201408100510097fd.jpg
上から糸唐辛子に大量の白髪ネギ、黄・赤のパプリカ、何枚あったか分からんチャース。


15_201408100510115a9.jpg
麺丼横に添えられていたのははぁと型のスープのアイス。
これにより終始キンキンに冷え継続中。


こちらは特製のみ?のようで、お値段がちょとお高いのが気になるかな。
お味の方はあっさりスルスルいただけるそーめんライクなつけ麺とでもいいましょうか。

違うところはチャースのBPによる影響かもだけど、割と香辛料が色々気になるかも。
匂いものに敏感なワタシだけかもしれませんが!


今日は初めてテンス様と色々お話出来ました。
その会話の中でもテンス様のラメーンに対する旺盛な好奇心が垣間見れて感心しちゃた。
これからも美味しい一杯の追求がんがってください。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR