麺や しし丸。 10

埼玉県鴻巣市箕田4048-6


2軒目は色々あって鴻巣まで流れて来ました。


1_20140803231125937.jpg2_201408032311262ac.jpg
去年の夏はトマトの冷やしがあったんで、今年もなんかやってるかな~?


3_20140803231128173.jpg4_20140803231129962.jpg
5_201408032311329b3.jpg6_20140803231143c24.jpg
店内と卓上の様子。こちらは卓上にIH完備なのでつけ麺や雑炊にとっても便利。
それと昨今の豚事情による影響。


7_20140803231145635.jpg8_2014080323114627d.jpg
入店して右側にある券売機、お品書きは卓上からは消えました。

券売機周辺をよ~くチェック、今んとこ夏限定らしきものは無かった。


9_20140803231148bea.jpg10_201408032311496aa.jpg
11_20140803231204468.jpg
チャーシューつけ麺980円+特盛り150円

ちと肉が食べたかったんで奮発しちゃいましたw


12_20140803231223cc4.jpg13_201408032312249b6.jpg
つけダレは鶏白湯+魚介、粘度は然程無くほんのりと甘み・酸味を感じる。
麺は中太のストレート基調で麺肌はちょいザラめ、つけダレの乗りは適度です。特盛は400g


14_20140803231226061.jpg15_201408032312273dc.jpg
つけダレinで短冊なチャースと穂先なマンメが沢山。
増したチャースはバラ巻きなのが3枚、中々ジューシーで炙りの香ばしさもあって美味。


多分この地区の水道水がめっちゃ温いんだと思うが、麺の冷えと締りが無いのが残念。
この時期は出来れば氷を使って水〆してくれると嬉しいんだけどな。

最近は客足も定着しているようで、毎回7.8割は埋まってる事が多い。
最初から知ってるだけに、人ごとながらちょいと嬉しかったり。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR